青い光に包まれて・・永代橋♪


朝、寝ぼけ眼で窓を開けた瞬間、外気と一緒に
金木犀の香りがフワ~っと部屋に入ってくる♪

その度に遠い昔の何時だか何処だかあやふやな
「懐かしい記憶」に思いを巡らせる毎朝です(^_^;)

そして前回の続きですけど、晴海ふ頭を後にして
帰宅途中に寄り道したのは隅田川の中央大橋。

目標はその中央大橋から上流に見えるこれ♪


永代橋A


レインボーブリッジやベイブリッジのように何色もの
光にライトアップされたり点滅したりはしない。

ただ一色、青い光に包まれた永代橋(^^♪


永代橋2A


そしてその傍らに、陽の光を浴びてる時は白銀に輝き
近くで見上げると圧倒されるような東京スカイツリー。

夜のライトアップで威圧感がなくなり、まるで幻の
ように浮き上がって見えます(^'^)


スカイツリーA


寄り道した訳は、隅田川の遊覧船と永代橋と
スカイツリーを一緒に撮りたかったからデス♪


スカイツリー2A


場所によって永代橋とスカイツリーの位置が変わるから
中央大橋の端から端を三脚担いで行ったり来たり(^_^;)

朝から出かけっぱなしだったので疲れました(;^ω^)

ヘトヘトだけど気が付けばいつの間にかライトの
色が変わってるスカイツリーや♪


スカイツリー3A


右に見えてたスカイツリーが左になったりと
いろいろ変化があって面白かったです♪


スカイツリー1A


この後、時刻を見てビックリ!急いで車に乗り込み
すっ飛んで帰りました(^_^;)

夜景は時の経つのを忘れちゃう(;^ω^)

さぁ、今年も残すところあと3ヵ月になりましたネ。

コンビニのレジ横ではおでんの湯気が立ち昇り
肉まんはときどき「売り切れ」の文字が目に
つくようになってきた。

荒川河川敷のコスモス畑がもうすぐ満開に
なりそうだし、コスモスと夜景を撮りながら
紅葉を待つ事にしようと思う小太郎でした♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

多重露光でちょっと遊んでみたけど
いつかこんな光景と出会えるかな?
・・・無理かな・・・?


十五夜と隅田川A
[ 2014/10/03 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

永代橋キレイですよね^^
箱崎方面から見る永代橋と
その先にあるビル達も
良い感じだったりします♪
[ 2014/10/03 22:34 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

夜景は昼間と違って曇りでも
何とかなるので良いです♪
都内は駐車場が安ければ
もっと良いんですけどね(^_^;)
[ 2014/10/04 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する