コスモスまつり2014 昭和記念公園(^^♪


秋晴れの国営昭和記念公園を10年ぶりに
訪れた小太郎です(^_-)-☆


昭和記念3A


「モクモク」湧き出る入道雲って言ってたのが
「プカプカ」浮かぶ雲に変わり、「ジリジリ」と
照り付ける太陽、っていうのが「ポカポカ」な
陽気っていう表現に変わる(^^♪

口を衝く言葉も夏と秋では全然違いますネ。

景色も言葉も体に触れる空気や香りでさえも
穏やかになってきた事が五感で感じる秋♪

「ソヨソヨ」と吹く風に「ユラユラ」揺れるコスモスは
夏に痛めつけられた心身を癒してくれます(^^)/


昭和記念2A


国営昭和記念公園で「コスモスまつり2014」が
始まったっていう事でさっそくやって来ました。

足が棒になる覚悟で・・広いんですよココ・・(;^ω^)

トンボは繁殖中です(^_^;)
(水色の小川)


昭和記念A


おはぐろトンボは産卵中(^'^)
(苔の生えた緑の池)


おはぐろトンボA


見上げれば青い空に浮かぶ白い雲、目線の先には
木々の緑が横並び、足元に色とりどりのコスモス♪

そして周りを取り囲むカメラマン・・・私もだけど(^_^;)


昭和記念5A


これだけ晴れてるとコスモス畑の根元にカメラを
突っ込んで撮っても隅々まで光が届くおかげで
背の低いコスモスも輝いてます!(^^)!


昭和記念4A


「コスモスまつり2014」は9月13日~11月3日まで
まだまだ満開にはなってなくて開花で密集してる所と
蕾で青々してる所がハッキリ分かれてる。


蕾だらけの所でポツリと咲いてるコスモスも逆に目立って
侘び寂びを感じる・・・だけど何故だろう・・・。
「ひとり咲き」を歌ってたデュオを思い出しちゃった(^_^;)


昭和記念6A

この日は最初、太陽の光を浴びるコスモスを正面や
横から撮ってたんですけどね。

太陽の光が透けるように下から撮ると、コスモスの
表情がガラリと変わる事に気が付いて、それからの
後半はほとんど逆光で撮ってました(;^ω^)

なので写真の整理が終わったら次回はコスモスの
「逆光編」で載せますネ(^_-)-☆

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してマス♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


林の木陰で見つけた「待て」する家族♪


昭和記念公園のわんちゃんA
[ 2014/09/15 13:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

コスモス結構咲いてるんですね^^
もう少し先なのかと思ってましたw

昭和記念公園
20年ぐらい行って無いから
行ってみたいです^^
[ 2014/09/15 20:28 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

コスモスは2か所だけ密集して
咲いてました(^'^)
全部咲いたら結構すごいかもです♪
車で行くなら砂川口の駐車場が
近いと思います(^^♪
[ 2014/09/16 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する