涼を求めて・・しながわ水族館♪


汗ばむ猛暑なのに曇天だから暑いだけで
青空を撮る事もできなかったお盆の13日。

それなら室内で過ごせて涼しい場所だと
思い、電車に乗って「しながわ水族館」へ
行ってきました(^^♪

最寄りの駅から210円、JR大井町駅で降り
東口6番で待ってると15分間隔で来てくれる
無料送迎バスがアリガタヤ~です(^_-)-☆

水槽を上から覗き込むと、それは美しくも
涼しげなブルーの世界♪


品川水族館A


ウミガメも♪


品川水族館5A



品川水族館14A


エイも、熱中症とは無縁ですね(^_^;)


品川水族館4A


涼しい場所で涼しげな魚たちを眺めてると
時の経つのを忘れてしまいそう(^^)/


品川水族館12A


水族館に入場した瞬間モコママはミラーレスカメラを
持ってどこかへ行っちゃいました・・・カメラを持つと
別行動は当たり前~(^_^;)


品川水族館13A


ときどき美味しそう・・・って思ったり(^_^;)


品川水族館16A


イルカのショーを見たかったけど、夏休み中の
子供たちで溢れてたので、見る場所を子供に
譲って、下で待ち構えてました(^^)/

イルカはやっぱり可愛いねぇ♪
下でも子供たちが優先です(^_^;)


品川水族館11A


出口の所でサメが悠々と泳いでるのを見て
先日行ってきた恐竜展のティラノサウルスと
同じ危険な匂いを感じた(-_-;)

上のイルカと見比べて、優しい生き物と
凶暴な生物は顔つきがまるで違う。


品川水族館10A


絶対なつかないな、こりゃ・・・(-_-;)


品川水族館18A


館内は涼しかったけど、サメと目が合ったら
違う寒気を感じた小太郎でした(;^ω^)

イルカを見つめる子供たちの眼差しや表情は
笑みがこぼれ、サメを見てる時のこわばった
表情との違いが面白かった・・子供は正直♪

水族館から出た瞬間、頭に浮かぶモコの顔。

この日は真っすぐ水族館へ向かい、寄り道
なしで一直線にモコの元へ帰りました(^O^)/

いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

サメで終わるのも何なので、最後はクマノミで♪


品川水族館8A
[ 2014/08/20 00:40 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

カノッチ

品川水族館いいですねえ~ 私もぜひ行かねば! (^o^)/
[ 2014/08/21 13:01 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

何といっても無料の送迎バスが
ありがたかったです(^^♪
[ 2014/08/21 21:39 ] [ 編集 ]

やっぱり夏は水族館ですよね(≧∇≦)/

イルカやウミガメは
時間を忘れて魅入っちゃいます^^
[ 2014/08/21 22:08 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

去年の沖縄で行ったちゅらうみ水族館以来ですけど
施設の大小に関係なく水族館は楽しいですね(^^♪
[ 2014/08/22 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する