☆残暑見舞いとモコの近況☆

残暑見舞いとモコの近況を書こうと
思ったら、急に涼しくなっちゃって
残暑見舞いが書きにくい埼玉地方(^_^;)

また暑くなるでしょうね(^_^;)
残暑お見舞い申し上げます。

リハビリ通いに1ヵ月経ったモコ(^'^)
後ろのオレンジ色のはヨガマット♪


リハビリ8A


なんとか元気に過ごしてました♪


リハビリ2A


5月18日に左後ろ足が外れ、6月末に手術を
しました。

術後しばらく左後ろ足をたたんだままで歩き
なかなか4本足で歩かない(-_-;)

そんなモコに不安を感じたモコママは、7月から
週2でリハビリに連れて行く事にしました。

手術をした病院にはリハビリ施設がありません。

ネットで調べた武蔵小杉のリハビリセンターでは。

「うちで手術をした子しか受け付けてません」
・・・って事らしい・・・(-_-;)

どこも同じなのかなぁ・・・?と、不安な気持ちで
東神奈川にあるリハビリセンターに連絡すると。

「とりあえず施設を見て、リハビリの内容を
聞いてから決めてみてはいかがでしょうか」

受付の親切な受け答えにセンターを見に行き
リハビリの内容を詳しく聞いたモコママ。

優しそうなスタッフと水中歩行の設備も確認
できたので、ここへ通う事に決めました!(^^)!

8月12日、久しぶりにモコに会いに行くと
お出迎えのモコは尻尾を振って4本足で
立ってる・・・ピンク色のはヨガマット♪


リハビリ4A


ヨガマットは足に負担がかからないので
玄関からリビングまで敷き詰めてました。

低反発のヨガマットの上をモコが歩くと
肉球の足跡がちょっとの間残ります(^'^)

手術をした足の肉球の跡が薄めなのは
まだ完全に踏ん張れてないんでしょう。

それでも以前に比べれば目に見えて元に
戻りつつあるモコの姿にひと安心です。

一時は深~く落ち込んでたモコママが
猛暑の中カートに入れたモコを電車に
乗って週2でリハビリに連れて行った
甲斐がありました(^_-)-☆

左後ろ足以外はいたって元気です!(^^)!




リハビリ9A


そんなモコの近況と残暑見舞いでした~(^^)/

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


一歩一歩少しづつ、そしてリハビリで疲れたら
いつでもグッスリおやすみなさい(^'^)


リハビリ1A
[ 2014/08/18 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

ペットさんの元気は

おはようございます。

モコさんが元気になられていますね
良かった!

今日も良い一日になりますように。
[ 2014/08/18 06:16 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

いつもありがとうございます♪

一時期はこのままずっと3本足で
歩くのかなって不安でしたけど
何とか4本目の足も着地するように
なりました(^^♪
[ 2014/08/18 18:36 ] [ 編集 ]

経過が目に見えて良好だと
やはり安心ですよね^^

ホント元気そうで何よりです!

モコちゃんの肉球の跡
可愛いんでしょうね(∩.∩)
[ 2014/08/18 22:17 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

トットットっと歩くとテンテンテンって
肉球が残るので思わず笑っちゃいます(^^♪

ヨガマットは人が歩いても気持ちいいです!(^^)!
[ 2014/08/18 23:49 ] [ 編集 ]

モコ、元気になってよかったですね!(^o^)
[ 2014/08/19 13:17 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

なんとか7割まで戻りました!(^^)!
あとは無理をさせないで少しづつ
元に戻そうと思います♪
[ 2014/08/19 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する