富士を見ながらひと休み♪

連日気温36℃~37℃の中、外回りの営業で
汗まみれになり、さらに車のドアを開けた時の
ムワ~っとした熱気でフ~って気絶しそう・・(^_^;)

先日ひと営業をこなし、車でトコトコ夕方の5時頃
帰宅していたら、いつもこの時間帯は雲に隠れて
見えないはずの山が目に飛び込んできました(^^♪


この季節のこの時間はほとんど雲に隠れてる
珍しくも久しぶりの富士山♪


富士3A


ちょうど田んぼの土手を走ってたので
ちょっとひと休み・・のはずだった(^_^;)

田園が荒川沿いにあるおかげで風が
熱気を吹き飛ばし涼しさを感じる!(^^)!



ず~っと先まで続く田園と農道♪
左手にちっちゃく富士山(^^)/


田園A



太陽が沈み始めると稲穂が
黄金色に輝き始めます♪


稲穂A


たまには足を止めて落陽をボケ~っと
眺めるのもいいもんだねぇ♪


洛陽2A


沈む夕陽を眺めながら、どうかもう少し
気温を下げて下さい・・と、祈ってみる(^_^;)


洛陽A



仕事を終えて帰宅する車の中ではいつも
明日の仕事の予定、夕飯の献立の買出し
今夜のテレビは何かやってたっけ・・・?

って、絶えず頭で何かを考えてる状態・・(;^ω^)



富士山を見つけた時から、仕事や夕飯の事
テレビ番組に暑ささえも頭から消えてる~(^^♪


富士A


ただボケっとし過ぎて気付けば8時、あわてて
帰宅して夕飯の買出しに走りました(^_^;)


富士1A


関東平野が猛暑でアツアツになってるせいか
先月涼しい八ヶ岳に行ってきたからなのか・・。

標高の高い山の奥深くに入って行って
綺麗な沢に腰を下ろし、水の流れを
眺めながら放心状態になりたいと思う
小太郎でした・・暑さで病んでるかも(-_-;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

[ 2014/08/06 17:29 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

毎日暑いですもんね、体をお気遣い下さい。
一面の田んぼの遠くに富士山が望める写真には清涼感がありますね。写真を撮っている人は暑かったのだろうと思いますが。
[ 2014/08/07 17:19 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

ほんとに猛暑が続いて体力が削られますね(-_-;)
田んぼが風の通り道になっていて意外と
涼しかったです(^^)/
[ 2014/08/07 21:54 ] [ 編集 ]

私も昨日富士山見ました(≧∇≦)/
この時期見れるのも珍しいですよね^^

沢で時間を忘れて
ボケ~ってしたいです・・・
[ 2014/08/07 22:20 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

車を運転中、たま~に現れる富士山を見つけたら
1人の時は「あっ富士山だ!」って心で思い
誰かといれば「ほらほら富士山だよ!」って
口にしちゃいます(^^)/
[ 2014/08/09 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する