さよなら信州・・また来ます♪

「夏の暑い時にどうして海じゃなくて山に
行くんだろう?」っていうのが若かりし頃
不思議だった小太郎です(^_^;)

今回、八ヶ岳から南アルプス、中央アルプス
北アルプスを眺めながら「避暑地」の意味を
初めて知りました・・海の方が暑いネ(;^ω^)

長野と言えば信州、信州と言えば信州そば?(^_^;)

って事で信州そばを食べた後、宿への帰り道。

周りを畑に囲まれた電線の無い場所に車を
停めて男4人で空を見上げてみる(^_^;)


空はどこまでも続いてるって言うけど、見る場所
や土地によって表情は絶対違うって思った♪


茅野市A


空気が綺麗で不純物が少ないせいか
梅雨時期の空なのにカラっとしてる(^^♪


茅野市1A


陽が傾き始めました♪


山々の彼方A


陽が落ち始めると沈むまでは早いですね♪


山々の彼方2A 


4人でしばらく黙って眺めてたけど
みんな何を思ってたんだろう(^_^;)


茅野市2A


今回は月一恒例のゴルフメンバーで貯めてた積立を使い
「避暑地でゴルフをしよう」っていうのが事の始まりでした。

11日の夕方出発してその日は泊まるだけ(^_^;)

翌日は早朝から2時頃までゴルフ、そのあと北八ヶ岳の
坪庭を見て回り、宿へ帰る途中の温泉で身体を癒す(^^♪

最終日はまた早朝からシトシト雨の中、2時までゴルフで
帰りの道沿いにあったお土産屋に立ち寄っただけで高速
に急いで乗ったのに超渋滞にはまりクタクタの帰宅(-_-;)

1人ならちょこちょこ停めてあちらこちら撮ってると思うけど
ゴルフ目的の集団行動だったのでそこは我慢我慢(^^♪

こんなに過ごしやすい気候で美しい景色を360度で堪能
できるなら、次は観光オンリーで近いうちにカメラを持って
また訪れようと密かに思う小太郎でした(^_-)-☆


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


次にこの花を見る時までに名前を調べておこう♪


宿3A
[ 2014/07/21 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

近所では見ることの出来ない
素晴らしい空と景色ですね!

晴れてれば夜
天の川とか見れるんでしょうね^^
[ 2014/07/21 20:31 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

この日は晴れてたんですけど
雲が多かったのとスーパームーンで
月が明るすぎました(^_^;)
次回は星空に挑戦しようと思ってます(^^♪
[ 2014/07/23 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する