溶岩台地・・八ヶ岳・・坪庭♪

北八ヶ岳ロープーウェイ、山頂駅からの
続きです(^^♪

八ヶ岳最後の噴火で出来た溶岩台地の
坪庭は1周するのに約30分(^_^;)


山頂駅からさらに登るし足場もゴツゴツしてるけど
遠くの山々の眺めは最高です♪


八ヶ岳11A


土壌のない溶岩台地でも隙間から一生懸命
育つ高山植物の生命力には驚きですね(^^♪


坪庭A


強風が一方通行で吹くせいか枝の伸び方も
一方通行になってるし(^_^;)


八ヶ岳6A


一方通行と言えば、坪庭は右回り(時計回り)に
進む決まりを知らなくて、私は逆に回ってしまい
他の方に迷惑かけたかも・・(;^ω^)


八ヶ岳4A



頂上付近は雲の流れが速くて晴れたり曇ったりが
目まぐるしいけど、それがまた自分のいる標高を
体で確認できたりします!(^^)!


八ヶ岳10A



お宿は森の中で。


宿A


部屋からの眺めは・・・森♪


宿2A


いったい何羽いるんだろう・・って言うくらいの
小鳥の囀りで目覚め、朝の散歩も森の中(^_^;)
野生の鹿に会えたのもうなずけます♪


宿1A


埼玉を出発した時は夏日で確かに暑かった(^_^;)

中央高速の諏訪南で降りたあたりはちょうど良く
山麓駅で涼しいなぁって思ったのが山頂駅では
肌寒さを感じる・・(^'^)

宿の夜はエアコンなしで窓を開ければ涼しくて
寝るころには窓を閉めなきゃ寒かった(^_^;)

暑い時期のこれぞ避暑地というものを初めて
体験した小太郎でした(^_-)-☆

いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


次回は山の空と雲と夕日を数枚載せて
旅の締めくくりにしようと思います♪


八ヶ岳5A


[ 2014/07/19 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

近くに森や手が届きそうな山々に青い空
暑かった関東地方と比べれば
ホント別世界ですねw
[ 2014/07/19 17:55 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

埼玉に戻った途端に汗が吹き出しました(^_^;)
今年もう一回くらい行きたいです(^^♪
[ 2014/07/19 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する