娘船頭さん♪「あやめ祭り」の加須市(^^♪

ヤンキースの田中の快投、レンジャースのダルビッシュ
マリナーズの岩隈も調子良い♪

全米オープンゴルフの松山も好発進したと思ったら
ワールドカップまで始まっちゃった(^_^;)

もう地上波・BS・CSと頭の中がハチャメチャな事に
なっちゃってる小太郎です・・・寝不足だし・・・(;^ω^)

身体と頭を昼用に戻すために去年も行った加須市の
「あやめ祭り」に行ってきました、久々の快晴~(^^)/


お目当ては田舟の「娘船頭」さん♪


浮野の里5A



浮野の里A


もちろん「あやめ」が祭りの主役ですヨ(^_^;)


浮野の里6A



浮野の里4A


ずっと天気が悪かったから青空が眩しい、けど嬉しい♪


浮野の里9


でも「あやめ」と「娘船頭」さんの組み合わせは
もっと良い!(^^)!


浮野の里8A


時代を超えて受け継がれる伝統行事は
どこの地方でも大事ですね(^^♪


浮野の里2A


快晴と引き換えに気温は上昇して夏日(-_-;)

「あやめ」が咲き並んでる場所はまったく
木陰がないから娘船頭さんは大変です(^_^;)


川沿いは木陰と水で涼しい風が吹き抜けてました♪


浮野の里3A


この日はここ加須市「浮野の里」の「あやめ祭り」と
久喜市の「ブルーフェスティバル」で「ラベンダー」を
見て回りました・・・去年とおんなじコースです(^_^;)

少ない「晴れ」をみなさん有意義に過ごしましょう♪

そして梅雨が始まったばかりなのに耳に飛び込む
「水の事故」のニュース・・・・用心しましょうね(^_^;)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


お疲れ様でした♪


浮野の里1A
[ 2014/06/14 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

おお!浮野の里行かれたんですね^^
やはり娘船頭さんカワイイですね♪
菖蒲も結構咲いてるし
良い時に行かれましたね^^
[ 2014/06/14 22:45 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

タイミングでしょうか、昨年よりあやめの色が
鮮やかで元気でした(^^♪
先日の大雨のせいで川の水が濁ってましたよ。
やっぱりお出かけは「晴れ」が良いですね(^^♪
[ 2014/06/15 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する