「たまごの森」・・ひたち海浜公園♪

3回に分けた「国営ひたち海浜公園」の3回目
これで最後になりました(^_^;)

「スイセンガーデン」から「たまごの森」の
チューリップへと移動すると。


そこはクレヨンをひっくり返したような原色の世界(^^♪


たまごの森11A



疲れた目の瞳孔が開きそうデス(^_^;)


たまごの森9A 


そこで見つけた両岸をチューリップに挟まれた
小川みたいなムスカリの流れ♪


たまごの森3A



ムスカリの青色は疲目をニュートラルにしてくれる(^^)/


ムスカリA 


槍のようにピューって飛んで行ってどっかに
刺さっちゃいそうなチューリップとか(*_*;


たまごの森5A


縁側でお茶でもすすりながら眺めたい
白あんの入った和菓子のようなチューリップなど!(^^)!


たまごの森2A


これだけ種類豊富なチューリップを揃えた
公園は初めてです(^^♪



ちなみに。

「チューリップワールド」は4月中旬~4月下旬。

「スイセンファンタジー」は3月下旬~4月中旬。

「ネモフィラハーモニー」は4月下旬~5月中旬。


この日スイセンのエリアでは役目を終えて枯れた
スイセンの一面もありました(^_^;)

チューリップは蕾があったからまだまだ大丈夫♪

ネモフィラはこれからますます青が増えてGWは
ちょうど見ごろでしょうネ(^^)/

詳しくは「国営ひたち海浜公園」の←クリック
HPを見て判断しましょう♪


園内ではたくさんのワンちゃん達にも会えて
犬好きの私には一石二鳥で得した気分(^_-)-☆


ワンちゃん達A



この次は10月の真赤になったコキアとコスモスを
見に来ようと心に秘める小太郎でした(*^▽^*)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


たまごの森A 

[ 2014/04/26 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

綺麗!

おはようございます。
素敵な公園ですね。

お花は何度見ても飽きませんね
ありがとうございました。
[ 2014/04/26 03:37 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

おはようございます。
春になり暖かくなってくると
いろんな色をした草花がニョキニョキ
出てきますね(^^)/
気分まで明るくなります!(^^)!
[ 2014/04/26 07:25 ] [ 編集 ]

ネモフィラの優しい青とは対照的に
チューリップの色彩の強さが
目に焼きつきますよね^^

秋のコキアも
モコモコして良いですよ~(≧∇≦)/
[ 2014/04/26 21:07 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

チューリップもスイセンも良かったんですけどね
やっぱりネモフィラの感動には敵いませんね!(^^)!
前から見たかったコキアは楽しみです♪
[ 2014/04/26 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する