青から黄へ・・ひたち海浜公園♪

前回の続きです♪

「みはらしの丘」を降りると、そこは「みはらしの里」
ネモフィラの青から菜の花の黄色い世界に一変します。


振り返ると青と黄色が逆転(^^♪


海浜公園菜の花A


そういえば、今年は1月から菜の花を撮ったっけ
って、ふと菜の花と富士山を見に行った日の事や
菜の花と桜を撮った日の事を思い出しました(^'^)


ここでは菜の花と鯉のぼり♪


海浜公園鯉のぼりA


もう菜の花はいいかなぁ・と、思いながら次のエリア
スイセンガーデンへと移動開始。


いらっしゃ~い、って感じでユラユラ
出迎えてくれたスイセン(^^)/


海浜公園水仙3A


今までスイセンっていうのは、おしとやかで
控えめで、ひっそり咲く花っていうイメージ
だったけど、意外と賑やかなもんですね(^_^;)


「私はここよ~」って言ってるみたいな
白いスイセン♪


海浜公園水仙4A


同じ黄色や白い花びらでも口元?の色や形が
さまざまで、色んな種類がある事を知りました(^^)/


スイセン1 


スイセンガーデンの奥へと進むとまだ桜が~!
これが今年最後に見る桜かなぁ・・(^_^;)


海浜公園水仙1A


菜の花も黄色いけど、スイセンも8割は黄色系(^_^;)


ネモフィラの優しいブルーを見た後だからかな
目が疲れてきました(>_<)


海浜公園水仙A


次はもっと目がチカチカすると思われる
「たまごの森」のチューリップへと向かう
小太郎でした(^_-)-☆


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


たまごの森7A
[ 2014/04/23 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

色彩が爆発してるって感じですよね~^^
しかも人が多いから
余計にパワーを持って行かれちゃいそうw
[ 2014/04/23 21:59 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

人が多すぎるのは疲れますね(^_^;)
誰も知らない穴場を探しましょうかネ(^^♪
[ 2014/04/24 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する