青い丘・・ひたち海浜公園(^^)/


花径たった2cmの小さな花・・ネモフィラ


海浜公園9A 


淡いブルーの小さな花も、身を寄せ合えば
艶やかなブルーになるからオモシロイ(^^♪


海浜公園4A



属名は「森を愛する」で、茂みの中の明るい
陽だまりに自生してる花なんですね。


そんなネモフィラを敷き詰めた丘♪


海浜公園13A


ここは茨城県の「国営ひたち海浜公園」
広大な園内にある「みはらしの丘」!(^^)!

今週末のお天気情報がコロコロ変わるせいで
行こうか止めようか迷ってたんですけどね。

金曜日の夜、「土曜日が晴れマークになったよ」
っていう知人からの連絡で行く事が決定(^_^;)


雲が多い晴れだったけど来て良かった♪


海浜公園7A


「青い空と青い海」っていう組み合わせ以外で天と地
つまり上も下も青一色になる風景は記憶を辿っても
思い出せません(=_=)


だから不思議な感覚になっちゃいました(^_^;)


海浜公園3A


園内で花の次に目立ってたのはワンちゃんで
たくさんの大型、中型、小型犬が飼い主さんと
一緒に楽しそうに歩いてた(^^♪

ネモフィラをバックに写真を撮ってる飼い主さん。
撮り終わるまでポーズを崩さないワンちゃん♪


エライねぇ(^◇^)


海浜公園A


この日歩き回ったエリアは。

「みはらしの丘」の「ネモフィラ」に「みはらしの里」の「菜の花」

「たまごの森」の「チューリップ」と「スイセンガーデン」の「水仙」

見所が多かったので数回に分けて載せていこうと
思います(^_^;)


「みはらしの丘」から見下ろした「みはらしの里」の
古民家と里の家と菜の花、そして鯉のぼり♪


海浜公園14A


さすがに歩き疲れました(^_^;)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


海浜公園16A 



[ 2014/04/20 02:05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

うぉおおお!
ネモフィラ!!

先を越されちゃいました~^^

青一面の丘は
ホント感動ですよね♪
[ 2014/04/20 19:28 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

行ってきましたよ~(^^♪
入場して歩きながら青い色がチラっと見えてから
自然に小走りになってました(^_^;)
遠いんだけど高速の渋滞もなく、行きも帰りも
1時間半で楽チンでした(^^)/
[ 2014/04/21 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する