fc2ブログ






手賀沼で一休み♪

前回のチューリップを堪能した帰り道に
「手賀沼」で一休み(^^♪

大きな湖沼で東西12kmの長さ、そして
昔は今の4倍の大きさだったとか( ゚Д゚)

我孫子市・柏市・印西市・白井市の4市に
またがってるらしいです。


そこで子供たちが釣りをしてました(^^♪


手賀沼1A


私が知らないだけなのかもですけど
最近子供たちだけで集合場所を決め
自転車で集まり大勢で遊んでるのを
あまり見かけた事がありません。


だからこの子供たちの光景を見た時
すごく懐かしさを感じちゃいました♪


手賀沼3A


今度帰省したら小学生の頃の自分の
アルバムを見てみよう♪


手賀沼2A 


これはこれで中学生の頃のデート中を思いだしちゃう。
一緒にいるだけで幸せだった時代・・・(^_^;)


手賀沼10A


お父さんがワンちゃんと一緒に子供を迎えに来たけど
「まだ遊びたい」って言う子供のセリフも妙に懐かしい♪


手賀沼7A


まだ桜も咲いてたし♪


手賀沼4A


ほんの少しの滞在時間だったけど、昔の記憶が
たくさん蘇ったひと時でした(^^♪


今日は短めで・・いつもありがとうございます(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


手賀沼6A



[ 2014/04/17 15:36 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

思いっきり遊べる場所が
少なくなってる気もして
子供達がかわいそうですね・・・

夏の手賀沼の花火が
結構スゴイみたいですよ^^
[ 2014/04/17 22:45 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

長年関東に住んでいて、それも営業でも関東を
飛び回ってたのに「手賀沼」の存在をこの日
初めて知りました(^_^;)
大きな沼なんですね、そして白鳥も居ましたよ(^^♪
[ 2014/04/18 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する