青空夜空♪

部屋の近くを流れる秋が瀬の荒川は
何年か前アザラシの「アラちゃん」で
大騒ぎでした。

報道局の車やレポーター、上空はヘリが
バタバタ飛んで、屋台まで出ちゃうくらい(^_^;)

今ではすっかり静かな田舎の風景に
戻りました(^.^)

そんな荒川の秋が瀬橋を渡った向こう側が
よく行く「秋が瀬公園」、さいたま市桜区に
なります。


そこで見つけたこれはノスリ・・かな?


のすり2A


ときどきカラスに追われイジメられてます(^_^;)


のすりA 


それでも一応猛禽類♪


のすり1A 


あとは田んぼしかなかったので退散(-_-;)

帰り道にとても野良猫とは思えないような
毛並みと風格のネコに会いました。

日向ぼっこ中に警戒させてゴメンネ(^.^)
君はホントに野良ですか?

秋が瀬のネコA


そして今度は秋が瀬橋のこっち側
志木市宗岡の「秋が瀬取水堰」、
いつも秋が瀬田んぼって呼んでる
ところ(^.^)

さんざん夕日や夕景を撮って、こないだ
ここに載せました。

今回は夕日が落ちたその後の様子です(^.^)


星が出てきたけどうまく撮れない(-_-;)


夜空A


カメラは教えてもらったとおりに設定したけど
何せ暗闇なのでピントが合ってんだかどうだか
何も見えません(>_<)


すべて「勘」に頼るだけ(^_^;)


夜空3A


寒すぎて、ちょっと撮っては
車に逃げ込むの繰り返し(^_^;)


夜空1A


いくら春めいてきたとはいえ夜はまだまだ
冷え込みます。

夜景や星空、冬の夜の雪なんかを撮ってる
方々はそうとうな気合と根性で暗がりに
身を置いてるんだろうなって思う。

ブルブル震えながら、暖かくなってから
夜の撮影の練習をしようと思う根性無しの
小太郎でした(^_^;)

いつもありがとうございます(^.^)/~~~
[ 2014/03/16 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

荒川沿いには
オオタカとかチョウゲンボウとか
見かけるらしいですけど
私も一度しか見たことなくて
どの種類だったのかすら
分からずじまいでした(><
[ 2014/03/16 21:09 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

秋が瀬公園の裏にあるサッカーの
グラウンドの、そのまた裏の
田んぼに行ったらいました(^_^;)
ときどきミミズクなんかも
出るそうです(^.^)
[ 2014/03/17 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する