雪でもチュンチュン(^.^)

部屋の灯りと音をすべて消し、降り続く
深夜の雪に耳を澄ませてみる。

闇夜から雪音が聞こえてきそう。

電線A 


なんて感傷的なのは夜だけ、翌日近所を
歩いてみると。

どこをどお歩けばいいんだよ~(^_^;)
グッチャグチャ(-_-;)

雪道A 


どうにか蛇行しながら横断して
目指すはあの土手の先♪


土手A 


秋が瀬の田んぼは一面真っ白に雪化粧してました(^.^)
ただこれが見たかっただけ(^_^;)


秋が瀬堤A


雪だから・・仕事はできないかなぁ・・
っていうのは人間だけ。

スズメは餌を探さなきゃいけません(^_^;)

雀A 


昔に比べ激減したと言われてるスズメ
ずっと見続けたい、馴染みの鳥です♪


スズメ1A


ビニールハウスのちょっとした隙間や。


スズメ3A


雪が溶け落ちた小川の草むらで餌を啄んでる。
生きるのに一生懸命ですね(^.^)


スズメ2A


花びらが落ちてたから山茶花かな?
白い雪の中で凄~く目立ってました(^.^)


サザンカA


先週に続き今回も大雪が降った翌日は
朝から雪かきのガラガラっていうスコップの
音がずっと響いてました(^_^;)

2周連続だからみんな腰をトントン叩いてる
・・・もう雪は勘弁ですネ(^_^;)

スズメにとっても餌が豊富で見つけやすい
春が待ち遠しいんじゃないかなぁ・・と勝手に
思う小太郎でした(^.^)


でもワンちゃんは嬉しそう♪

雪とわんちゃんA


いつもありがとうございます(^.^)/~~~
[ 2014/02/16 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

この雪道の中
秋ヶ背まで行ってたんですか^^

白く染まった景色が
幻想的ですね!

スズって
見てるだけで和みますね♪
[ 2014/02/16 21:13 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

秋が瀬の田んぼは部屋から歩いて
10分くらいなので近いんですけど
雪道を歩くのはしんどかったです(^_^;)
 
スズメは雪で餌が無いのか人の近くまで
来てました(^.^)
[ 2014/02/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する