鳥散歩(^.^)

いつもは富士山のシルエットや草花を撮りに行く
近くの公園に、鳥だけを目的に行ってきました。

相変わらず鳥の名前はよく知らないケド(^_^;)

公園に着いてカメラを首にぶら下げて歩いていると
カメラを持ったおじさんが私に「おいでおいで」と
手招きしてる?

そして、「あそこにシロハラがいるよぅ」って
指をさす方向を見ると。

ひとり遊びをしてる鳥がいる(^.^)

しろはらA

でもあのおじさんは何で私が鳥を
探してるって分かったんだろう?

しろはら1A


階段下の池の方へ向ってると、突然目の前に
現れたシジュウカラでしょうか。

間違ってたら誰か教えてネ(^_^;)

金山公園2A

小っちゃくてカワイイです♪

金山公園3A


この子の名前はさっぱり分からないけど
いきなり目の前に飛んできました。

あまりに近くにパタパタって来ちゃったもんだから
枝が邪魔・・だけど動くと飛んで行っちゃいそうで
その場で固まったまんま撮るしかなかった(^_^;)

綺麗な模様です(^.^)

金山公園A

3枚撮ったら逃げちゃいました(^_^;)

金山公園1A


季節の花や夕暮れの風景や富士山を
撮りに来てる時は、鳥が飛んでるのは
分かってるけど追いかけもしない。

たまに近くで見かけてカメラを向けるけど
あっという間に飛んで行くので最初から
あきらめてました(^_^;)

でも「今日は鳥!」って決め込んでウロウロ
すると、意識してるせいか様々な色や柄を
着込んだ小鳥に出会えるものなんですね(^.^)

小さくてすばしっこい鳥を探したおかげで
今日は足より目が疲れた小太郎でした(^_^;)

だから残りは次回にしよう~(*^。^*)

いつもありがとうございます(^.^)/~~~
[ 2014/02/02 02:34 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

こんにちは。

真ん中はシジュウカラで良さそうですね。前から見て「ネクタイ」みたいな黒い縦の線が見えれば確実です。
下はアオジですかね。
[ 2014/02/02 08:48 ] [ 編集 ]

kanageohis1964 さんへ♪

今回もお答え頂きありがとうございます(^.^)
これが「アオジ」なんですね☆
聞いた事のある名前ですけど、おかげで
名前と実像がピタっと一致しました♪
少しずつ覚えていこうと思います(^.^)
[ 2014/02/02 11:57 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
いつも素敵な写真をありがとうございます^^
なかなかコメントできてませんが毎回楽しみにしています♪

そうそう、鳥って気にしないとどんな鳥がいるのかさえ知らずにいるけれど、
注意してみてみるといろいろな種類がいて楽しいですよね^^

一枚目のシロハラの正面顔、可愛い~♪
[ 2014/02/02 18:08 ] [ 編集 ]

たま~にアオジは見かけますが
シロハラは見た事がないんですよ~(><
シジュウカラはよく鳴いてるから
見つけやすいと思いますよ^^
[ 2014/02/02 19:47 ] [ 編集 ]

みいさんへ♪

こんばんは~。
白鳥以外で初めて鳥だけを目当てに
出かけてみたんですけどね。
公園内にいた鳥に詳しいカメラマンさんに
いろいろ教えていただいて、いつもの公園とは
また違った面白さを見つけちゃいました(^.^)
[ 2014/02/02 22:09 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

金山公園の駐車場の近くでシロハラは
穴を掘って遊んでました(^_^;)
水葱さんの真似して鳥を探して歩くと
結構面白かったです(^.^)
[ 2014/02/02 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する