菜の花といろいろ♪

早朝の白鳥ウォッチングに興奮して更新する順番が
逆になって思い出しながら書いてる小太郎です(^_^;)

白鳥の前日、土曜日(11日)に神奈川の配達だけっていう
仕事があったので、ちょっと足を延ばして行ってきました
二宮町(^.^)

神奈川県中郡二宮町のJR二宮駅から徒歩20分
標高136.2メートルの場所にある吾妻山公園♪

そこから見える富士山(^.^)

二宮富士A

ちょっと引いて見る♪

二宮富士1A

思いっきり引いて見ると(^.^)

二宮富士2A


菜の花と富士山でした~(^O^)/

1/11(土)~2/9(日)までは「菜の花ウォッチング」が
開催されてます。

おかげで階段を300段ほど登り、山道をまた登りで
着いた時は太ももがピクピク膝はガクガクでした(^_^;)

だけど青空の下、菜の花の黄色と富士山は
疲労を吹き飛ばしてくれます♪

二宮菜の花A 

い~い天気だな~(^.^)・・外回りの特権ですね~♪

二宮菜の花1A

左に広がる相模湾は天候の条件さえ揃えば大島が
見えるそうです・・この日は見えなかったけど(^_^;)

相模湾A


みんな遠くの景色を見たり、目の前の菜の花を見たり
どこに目線を置いても楽しめる♪

城跡のような石垣の場所には望遠鏡が備えてあり
子供たちが順番に使ってました(^.^)

二宮菜の花2A


母と子の思い出・・私には遠い昔の記憶です♪

母と子A


菜の花の後ろに広~い相模湾と大きな富士山を
新年早々見る事ができて大満足♪

営業で外回り、特権乱用の小太郎でした(^_^;)

いつもありがとうございます(^.^)/~~~

[ 2014/01/18 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

これだけ近くで富士山を眺めると
ホント感動モノですね(≧∇≦)/

菜の花と富士山のコラボ
羨ましすぎ!!
[ 2014/01/18 18:54 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

眺めは最高でした(^.^)
ただ頂上に着くまでに
かなり疲労しますけど(^_^;)
[ 2014/01/19 00:56 ] [ 編集 ]

菜の花

綺麗な黄色ですね~当然ですが、空の色とぴったりマッチしています。
小太郎さんは勉強家ですね、Blogがますます充実しています。
[ 2014/01/26 00:27 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

いつもありがとうございます☆
青空は天然のキャンパスに
なってくれるので晴れの日は
助かります(^_^;)
[ 2014/01/26 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する