fc2ブログ






4000キロの彼方から♪

毎年4000キロも行ったり来たりの白鳥たち(^.^)

ここ埼玉の川島町、越辺川で越冬して体力をつけ
またシベリアかオホーツクへ帰って行くんですね。

前回の続きですけども、朝陽が斜め45℃位まで
昇った辺りから白鳥たちは川の中央へ集まり始める。

水面下では足で水を掻いてるんでしょうけど
ス~っと流れるように静かに移動して行きます(^.^)

川島白鳥1A

気がつけば周りはカメラマンで埋め尽くされてるし(^_^;)

川島白鳥A 


白鳥が移動するとカメラマンも移動、三脚ごと移動する人や
カメラを三脚から取り外す人、三脚を置きっぱなしにする人
それぞれの性格が見えちゃいますね(^.^)

そうこうしている内にかなり明るく
なってきました♪

川島白鳥4A



仲間?A

みんなが川に集中している時、何気なく空を
見上げると・・遠くから飛んで来てる♪

川島白鳥5A

誰も気づいてないみたい(^.^)

飛行A


1人空に向かって連写してたら何人か気が付いて
一斉にカメラを上に向けてました(^_^;)

さすがに8時を過ぎると朝陽でオレンジ色だった川も
太陽が照らす晴天の青色に変わる。

朝食探しの準備運動開始~♪

川島白鳥2A

そして餌を求めて飛んで行く・・頑張れ~♪

川島白鳥6A


早起きだったから私もお腹が減ってきました(^_^;)

この日は早朝5時から9時までの滞在で、帰りに
川島町の名物料理の「呉汁」を食べたかったけど
まだどこのお店も開いてない(-_-;)

たぶんまたここに来るとは思うけど、今回のように
幻想的な夜明けの白鳥を見ちゃったら、また早朝に
なるかも・・「呉汁」は当分おあずけかなぁ・・(^_^;)

「呉汁」目当てに夕焼けと白鳥でもいいかなぁ、と思う
小太郎でした(^_^;)

いつもありがとうございます(^.^)/~~~

[ 2014/01/15 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

早朝なのにスゴイ数のカメラマンw
この幻想的な1コマを撮る為なら
なんのそのですね^^
[ 2014/01/15 22:23 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

めったに早起きする事はないんですけど
この光景が見られるなら、たまには
良いですね(^.^)
呉汁が食べられなかったけど(^_^;)
[ 2014/01/16 01:43 ] [ 編集 ]

カメラマン

カメラマンさんは、良い写真を撮るには、厳しい自然にも容赦ないですね
近所の奥様が、商売をしているのに、季節になると朝からご主人が居ないと、愚痴をこぼしてありました。

でも、写真好きには、そんなの聞えない・・・。
一枚の写真が、周りの嫌なことを全部消してしまっているようです。

写真は、想像以上のものを見せてくれますから。
[ 2014/01/16 04:47 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

相方に迷惑かけないように
しなきゃいけませんねぇ(^_^;)
うちはなんとか理解して貰ってるので
助かってます(^.^)
[ 2014/01/16 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する