元旦は横浜港♪

昨年末から年明けの4日までモコ宅の川崎で
過してた小太郎です(^.^)

やっと使い慣れた自分のパソコンで更新できる(^_^;)

いつも車で出かける私ですけど、今回は電車で
「みなとみらい」へ行ってきました、元旦に(^.^)

最寄りの浜川崎駅から桜木町駅まで片道210円
って知っちゃったら電車を選びますよね♪

桜木町駅からランドマークの海側を歩いて行くと
まず目に入るのが。

「帆船・日本丸」・・美しい船体です(^.^)

日本丸A


いつも車の移動なので、せっかくだから普段は通らない
海沿いを歩いてみる。

まずはコンチネンタルの裏から赤レンガに向かって
行ってみよう♪

コンチネンタルA 

元旦だからでしょうか、行儀よく船が並んでる(^.^)

横浜港2A

ここも・・・正月休みかな?

横浜コンチネンタル1A 


右手にやっと赤レンガが見えてきたけど見飽きた感があるし
初めて歩く海沿いなので、どうしても停泊中の船に目が
行っちゃう(^_^;)

水中作業や海底の調査を得意とする
双胴船の「かいよう」を発見♪

かいようA

同行したモコママも海方向ばかり撮ってた(^_^;)

横浜コンチネンタル


初日の出も見てないし、初詣も行ってない元旦だけど
快晴に恵まれ、青い空と白いカモメ、青い海と白い船
の見える広々とした空間をただ歩くのもいいもんです(^.^)

かなりの距離を歩いて足が痛くなってきたけど
さらに先まで歩こうと決心したのは、視界の先に
行った事のない場所が見えたから(^_^;)

それは「大桟橋」・・遠そうだけど頑張ろう♪

横浜港1A


この日歩いた道も初めてだったけど、長年横浜に
住んでいて「大桟橋」だけは行った事が無かった。

だけど久しぶりの更新なので「大桟橋」は次回に
載せますね(^_^;)

今年も宜しくお願いします
そして、いつもありがとうございます
(^.^)/~~~
[ 2014/01/05 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

空は青空、カメラを持って良い散策ですね
今年の正月は天気が良かったのが取り柄でした。
[ 2014/01/05 04:54 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

元旦の「晴れ」は今年1年が明るく
感じられて良いですね(^.^)
最後の休日をノンビリ過そうと
思います♪
[ 2014/01/05 12:07 ] [ 編集 ]

モコちゃんも
久々のお散歩で
足取りが軽かったんでしょうね^^

あの遠くに見える大桟橋までなんて
私なら諦めちゃうかもw
[ 2014/01/05 21:55 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

モコはさすがにこの日は
お留守番でした(^_^;)
たぶん天気が良かったから
歩けたんだと思います(^.^)
[ 2014/01/05 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する