冬の桜と紅葉と・・中院♪

最初にこれを見つけた時、何の花なのか分からなくて
しばらくボッケ~っと眺めてた小太郎です(^_^;)

開花した「桜」でした♪

中院の桜

ここは前回の「川越水上公園」からの帰り道に立ち寄った
同じく川越にある「中院」♪

夏真っ盛りの中、「法灯花」と手持ち花火を見ようと
今年の8月に訪れた場所です。

入口からは、まさか「桜」が咲いてるなんて
想像できませんよね~(^_^;)

紅葉中院3A


紅葉もそろそろ見納めなので、「和風」な場所を
選びました(^_^)

好きな紅葉の葉を一つだけ選べと言われたら
私は「モミジ」って答えると思う♪

紅葉中院 

ただまぁ、一つに絞る必要もなく
黄色も見とれちゃうし♪

紅葉中院4A 

何より黄色が紅を紅が黄色を引き立てるように
重なり合った感じが大好物です♪

紅葉中院7A

紅葉の写真も今回が最後になるかなぁ・・(^_^)

紅葉中院1A 

今年もいろいろあったけど、ヨタヨタしながらも
何とか12月を迎えることが出来ました(^_^)

これから年末まで足早に過ぎて行くって事は
毎年の経験でもう分かってる(^_^;)

あとは妙な事件や事故に巻き込まれないよう
残り少ない「今年」を楽しみましょう♪

この時期に花開いた「桜」に出会えた事を「運が良い」と
プラスに考えようと思う小太郎でした(^_^)

中院の桜1 


いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2013/12/01 02:00 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

おはようございます。

師走ですねぇ~この年これまで無事に来ました。
【事件に巻き込まれない様に】という言葉に、妙に同感です。

そんな気持ちは優しく、綺麗な桜 さんに癒していただいて、師走もよろしくです。
写真の一枚一枚が、個性的ですね。
[ 2013/12/01 05:30 ] [ 編集 ]

なんとも・・

この極寒の季節に
桜の花を愛でることが出来るなんて・・
目に止まった瞬間
春風が吹いたような気がしました。
暫し、桜の季節に包まれて~

最後は、合掌!

この師走、頑張って走り抜けて
晴れやかな気持ちで
来年へ向かいたいですね。
[ 2013/12/01 10:02 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

毎年この時期になると
変な事件が増えます(^_^;)
平穏無事に12月を
過ごしたいものですね(^_^)

[ 2013/12/01 17:56 ] [ 編集 ]

しょこさんへ♪

冬桜ってあるんですね
初めて見ました(^_^)

渋滞が増えてイライラの
ドライバーさんも増えるので
事故には注意ですね(^_^;)

[ 2013/12/01 18:11 ] [ 編集 ]

この時期に桜に出会えるって
ラッキーでしたね^^

寒桜だともう少し淋しい感じで
花を付けてたりなのに
この桜はイイ感じですね♪
[ 2013/12/01 23:00 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

晴天で日当たりの良い
場所だったからでしょうか
桜の周囲だけ春って感じでした(^_^)

紅葉の紅と黄、桜の白とピンクっていう
ラッキーな組み合わせです♪
[ 2013/12/01 23:42 ] [ 編集 ]

トーナメント優勝 おめでとうございます!

狂い咲きの桜に出会ったのは偶然ですが、
晴れ上がった空を背景に選ばれたのは、乾燥した冬の空の感じで、
よいセンスだったと思いました。
(^-^)びゅーちふる♪
[ 2013/12/19 10:53 ] [ 編集 ]

ふすべ庵 さんへ♪

コメントありがとうございます(^_^)
周りを紅葉に囲まれてるせいか
桜の周辺だけピカピカに光って
春の雰囲気でした(^_^)
[ 2013/12/19 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する