木更津からみえるもの♪

4年前、木更津のお客様が商品を購入してくれました。

現金先払いだったので「すぐ配達しますね」と言うと。

「まだ持ってこなくていいわ~、置くとこないし
  大丈夫でしょ?」

「大丈夫じゃない・・」とは言えないし(^_^;)

「じゃぁ、配達日が決まったら電話下さいね」
って、代金だけ貰って4年が過ぎました(^_^;)

そのお客様から電話が入り、「やっと配達できる」って
思ったら、追加の注文・・まだ配達してないのに???

どうやら前の商品と追加の商品を年内に同時に
受け取って新年を迎えたいらしい。

不思議な喜びだったけど、行って来ました木更津へ(^_^)

経費節減で一般道を走り片道98キロ、寄り道したから
走行距離は往復200キロ~(ーー;)

午前中で終了のお仕事だったので、前もって調べておいた
「太田山公園」にナビを設定・・3.8キロ先でした。

標高44mの「太田山公園」を登りきると、目の前に
そびえるのは28mの「きみさらずタワー」♪

木更津A 


28mだけど真ん中が展望台だから14m、標高と足すと
58mの高さだからかなり遠くまで眺められる(^_^)

横浜の「みなとみらい」も♪

太田山公園4A

川崎と木更津を結ぶアクアラインと「海ほたる」も♪
東京タワーも写ってるけど見えるかな?

太田山公園3A


ただ展望台はとんでもない強風で、カメラごと身体が
吹き飛ばされそうで、ぜんぜんピントが合いません(^_^;)

そこへ1人のお爺さんが登ってきて「ありゃ~、隠れたかぁ
あんまり見えないねぇ」って私に話しかけてきた?

「いやぁ、いい景色ですよ」って言うと。

「あれが午前中はハッキリ見えたんだけどねぇ」と
指差す方を見て、身体が固まった(^_^;)

薄~く見えるけど「富士山」です・・薄いなぁ(^_^)

太田山公園A

午前中はハッキリ見えてたのかぁ・・残念(^_^;)

太田山公園1A


横浜の鶴見に住んでた頃は、横浜港や大黒ふ頭から
木更津方面を見てたので、逆側から見るのは面白い♪

「太田山公園」を後にして、木更津漁港を通り過ぎ
海沿いの公園(名前忘れた(^_^;))へ行ってみた。

波間ギリギリまで近づいて撮って、帰ってから
気が付いたのは、スカイツリーが写ってた事♪

木更津港3A

さっきより少しだけ「富士山」に近づきました(^_^)
何だか大きく見えるのが不思議です・・薄いけど(^_^;)

木更津港2A


横浜の「みなとみらい」や「アクアライン」に「海ほたる」
「東京タワー」と「スカイツリー」そして「富士山」まで
眺められるこの場所から、視界に入る全てが夕陽に染まる
光景はいったいどんなんだろう?

その光景を想像したとたん決めました。

年内の木更津のお客様の配達は晴れの日にしよう
そして帰宅が遅くなるのを覚悟して、ここで夕陽を
撮ってみよう。

それなら往復200キロもへっちゃらだ、と思う
小太郎でした(^_^)

工業地帯もあるのは川崎と同じ・・オマケ(^_^)

木更津港1A


いつもありがとうございます(´ー`)/~~

[ 2013/11/20 21:50 ] 日記 | TB(-) | CM(5)

木更津からだと
富士山も大きく見えるんですね^^

最近空気も乾燥してきて
良く見える日が増えてますよ♪
[ 2013/11/20 22:57 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

この日の帰り道に青から夕焼けの
オレンジに変わりゆくスカイツリーと
富士山のシルエットが綺麗でした(^_^)
都内だと急に停められないのが
悔しいですね(^_^;)
[ 2013/11/20 23:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おお~仕事の中に、遊びを入れると、ばっちりですね。
ハンドルにだって遊びがあるじゃん・・・

いやぁ!ここまでわかったら、私も、この計画に乗りたいですね。
それに4年前の注文・・・これまた~知らない世界です。
[ 2013/11/21 04:16 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

代金だけ頂いてたので1年に一度は
電話してたんですけど、「また来年
電話ちょうだい」って言う事でした(^_^;)

ここはもう1回行ってきます(^_^)
[ 2013/11/21 14:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/23 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する