めんそ~れ沖縄・・の2

台風27号と28号が近づいてます。
皆さん気をつけましょう(ーー;)

思えば台風26号が去った翌日に羽田を飛び立ち
27号が接近してきてるちょい前に沖縄を離れる
きわどいけどラッキーな日程でした(^_^;)

さて首里城を後にした我々おじさん一行が向かったのは
「おきなわワールド」の「玉泉洞」(^_^)

30万年という果てしない年月をかけて自然が創り上げた
「鍾乳洞」。

鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000mで
国内最大級の天然記念物です♪

「どこまで降りてくの~」って言うくらいエスカレーターと
階段を降りて行きました(^_^;)

王泉洞 


明るく見えるけど、カメラの感度をかなり上げてます
フラッシュを使わないほうが雰囲気出るもんね(^_^)

槍(やり)天井♪

鍾乳洞

青の泉♪

鍾乳洞1 

時間が足りないから出入り口にそびえるシーサー君に
別れを告げて早々に次の目的地、「知念岬」へ(^_^;)

シーサー 

途中で食べた「もずくソーキそば」・・美味でした♪

ソーキそば


「首里城」と「玉泉洞」までの道のりでは遠くに海が
見えるだけ。

メンバーの中でブログをやってるのが私だけのせいか
早く海が見たいし撮りたいしで、「知念岬」へ向かう
車の速度は自然に上がる・・運転手は私(^_^;)

そしてトンネルの向こうを見た時
「うお~!出た~!」って叫んじゃった(^_^)

トンネルと海


やっぱり沖縄といえば「海!」、「知念岬」から眺める海は
もう美しいのひと言、20年前の記憶があっという間に
よみがえって来ましたよ(^O^)

青い空と青い海っていうには言葉の表現が足りないくらい
コバルトブルーの空とエメラルドブルーの海ですね♪

知念岬



沖縄の海



沖縄の海1 


この光景を前にすると、感想を書けない事に気がつく。

「なんも言えねぇ~」って言ってた、北島君のセリフが
脳裏をよぎった(^_^)

この後、この日の宿泊先「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
向かい、明日のゴルフに備える事にしました(^_^)

リゾートらしく、ホテルとコースが隣り合わせになってます♪

カヌチャベイ


部屋に入るなりメンバーの一人がポツリと言う。

「こりゃあ男同士で来るとこじゃねぇなぁ・・・」(^_^;)

いつか大切な人と来れたらいいなぁ・・と、陽の落ちる
デッキで独り思いにふける小太郎でした(^_^)

カヌチャベイホテル


おそらく「めんそ~れ沖縄」は、・・の4まで続くと
思われますので、皆さまよろしくネ(^_^;)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2013/10/23 20:30 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

こんばんは☆
鍾乳洞、すごいですね~
冒険映画に出てきそう!!
青の泉、きれ~い♪
実際に見たら神秘的なのでしょうね^^

え~~っ!?
トンネルを出た時、発する言葉は
『うーみ~~!』じゃないの~?(笑)
でも思わず叫んじゃう気持ち、分かります^^
[ 2013/10/23 20:58 ] [ 編集 ]

見るもの全てが
色鮮やかですね^^

灰色の海でも視界に入った瞬間
おおっ!って感じなんで
コバルトブルーを見たら
大興奮しちゃいそう(≧∇≦)/
[ 2013/10/23 21:58 ] [ 編集 ]

みいさんへ♪

鍾乳洞は蒸し暑かったです(^_^;)

早く海辺に行い思いで変な叫びに
なっちゃいました(^_^;)
[ 2013/10/24 01:14 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

色鮮やかなのと、見た事ないような
木々が面白かったです(^_^)
海はもう何も言うことがないくらい
綺麗で潜りたくなっちゃいました♪
[ 2013/10/24 01:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も、20年ほど前に、言ったことがありますが
暮れで、こんなに綺麗な海は見ませんでした。
[ 2013/10/24 01:41 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

おはようございます♪
この海の色は珊瑚礁のおかげですね(^_^)
この海を見ながらノンビリ過ごしてると
現実に戻るのが辛いです(^_^;)
[ 2013/10/24 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する