めんそ~れ沖縄・・の1

約20年ぶりに沖縄の地を踏んだ小太郎です(^_^)

ワンちゃんの散歩で知り合ったご主人達との
月1の恒例ゴルフも7年目(^_^;)

「沖縄か北海道でゴルフしたいねぇ」と、誰かが
言ったこのセリフで積立が始まりました。

その積立金が貯まったので沖縄3泊4日のゴルフと
観光を兼ねた男4人の小旅行(^_^)

まだ写真の整理が全然出来てないけど、いつまでも
「お知らせ」のままじゃ変だから、ちょこっとだけの
更新です(^_^;)

初日の17日は午後の10時半に那覇空港に着いたので
国際通りにある「南西観光ホテル」で宿泊だけ。

「南西観光ホテル」では修学旅行生も宿泊していて
朝食バイキングでは、朝からハイテンションの若者と
一緒の食事で賑やかでした(^_^;)


翌日18日は一日中観光で、まずは定番の「首里城公園」
守礼門と沖縄の空の相性は抜群です(^_^)

守礼門

守礼門の近くで記念写真のご案内(^_^)
本土に「和装」があるように、沖縄には「琉装」があり
「和装」と違うのは「帯」がない事・・艶やかですね♪

琉装


修学旅行のシーズンなのか、色んな制服の学生さん達が
ウジャウジャ居て、人が入らないように撮るのが難しい(^_^;)

やっと撮れた「首里城正殿」(^_^)

首里城1

正殿の中央の屋根にある「龍」は顔だけかと思ったら
後ろから見ると背中?もちゃんとありました(^_^;)

龍の1と2


一通り見て回り、かつては通用門として、主に女性が
使用した「久慶門」を抜けて首里城から次の目的地へ。

修学旅行生がどうしても入っちゃう(^_^;)

首里城


まだまだ写真の整理中なので、2~3日したら落ち着いて
更新しようと思います♪

留守中にご訪問とコメント頂いた方々、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

おまけは首里城で見つけた鳥☆

あいかわらず名前が分からないケド( ̄ー ̄)♪

沖縄の鳥

もう一羽♪

沖縄の鳥1


いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2013/10/21 22:00 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

おはようございます。

沖縄でしたか?お友達とお楽しみの良い旅でしたね。
ゆっくりお写真待ちますよ。(*'▽')
[ 2013/10/22 04:53 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

こんにちは♪
午前中はゴルフ、午後は観光という
過密なスケジュールでした(^_^;)
沖縄はやっぱり海が一番です(^-^)
[ 2013/10/22 14:10 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
沖縄に行ってらしたのですね^^
建物も衣装も色鮮やか~♪
素敵なお写真、たくさん撮られてきたのでしょうね♪
のんびり楽しみにお待ちしてます。
[ 2013/10/22 21:17 ] [ 編集 ]

ウチの息子が高校の時
修学旅行が沖縄でした^^

沖縄の青い空って
コチラの青と違うんですね!
[ 2013/10/22 21:59 ] [ 編集 ]

みいさんへ♪

沖縄は昔、中国の影響を受けてたせいか
「赤」の色がどこを向いても目に入ります。
魔除けの色だからでしょうね♪
写真の編集で目が疲れました(^_^;)
[ 2013/10/22 22:49 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

そうそう沖縄の空や海の色は
同じ「青」でもこちらの「青色」とは
まったく違いますね。
次回は海も空も登場します(^_^)

[ 2013/10/22 22:57 ] [ 編集 ]

お帰りなさいです

抜けるような青空の下
楽しい時間を過ごされたご様子で
これから更新されるであろうお写真も
とても、心待ちです。

旅のお疲れがでないよう
暫くは、ゆったりとお過ごし下さいね。
[ 2013/10/23 09:38 ] [ 編集 ]

しょこさんへ♪

ありがとうございます♪
旅の疲れが少しづつ
仕事の疲れに変わりつつ(^_^;)

沖縄は「空」と「海」だけで
じゅうぶんですね(^_^)
[ 2013/10/23 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する