秋ヶ瀬の大空・・空気の入れ替え♪

「灯台下暗し」の「灯台」を、海を照らす「灯台」だと
長い間ず~っと思い込んでた小太郎です(^_^;)

他にもあるかも・・間違った思い込み(^_^;)

さて、台風22号が過ぎ去った日の午後

仕事の閉塞感に息苦しくなると、ときどき眺めたくなる
秋ヶ瀬の広~い空と田んぼを見に行ってきました(^_^)

ねじれて途切れた一風変わった虹が現れた(^_^;)
台風のせいかな?

青い空

22号が去って行き23号が近づいて、その後を24号が
追っかけて来てる・・山手線の到着みたい(ーー;)

稲を刈り取った後の役目を終えた藁が積まれ
これから堆肥か牛の餌になるのかな?
エンドレスのリサイクル(^_^)

藁


水たまりに映る空はオレンジ色に染まりだし♪

水たまり1

カエルもトンボも染まり出す(^_^;)

カエルとトンボ

この青からオレンジにゆっくり変わりゆく空を見ながら
大きく息を吸って身体の空気を入れ替えよう(^_^)

夕空


先日行ってきた群馬と長野、そこで見た山々が間近に見える
大空も気持ちよかったけど、秋ヶ瀬の何も視界に入らない
大空も良いもんですヨ(^_^)

家路をめざす野球少年?・・星 飛馬を思い出しました(^_^;)
暗くなる前に帰ろうっと。

帰宅


仕事で煮詰まったり行き詰まったりした時
ここで深呼吸すれば開放してくれる。

私にとってアリガタイ場所です(^_^)

台風23号と24号の進路上の皆さん、くれぐれ気を付けて
お過ごし下さいね。

いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2013/10/05 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

はじめまして

はじめまして。
ご挨拶が遅くなり、申し訳御座いません。

いつも、のんびり気分で拝読させて
いただいております。

病気のため、外出が出来ず・・
素晴らしい風景を目にしては
深呼吸させて貰っています。

これからも、ワクワクしながら
通わせて頂きますので
どうぞ、宜しくお願い致します。
[ 2013/10/05 01:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 02:50 ] [ 編集 ]

しょこさんへ♪

初めまして☆こんにちは♪
いつもありがとうございます(^_^)

若い頃は風景なんて見向きも
しなかったんですけどねぇ(^_^;)

歳を重ねると色々と見たり聞いたり
感じたりするアンテナが変わっちゃいます(^_^)

気温の変化が落ち着かないこの頃ですけど
お身体をご自愛下さいね♪
[ 2013/10/05 10:51 ] [ 編集 ]

テンプレ替えて
素敵な写真も見やすくなって
嬉しいの一言に尽きます^^
[ 2013/10/05 21:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

空・風景が広々として素敵です。
台風で、田を雲を苛めてほしくないですね。
今日も、どうぞお健やかに。
[ 2013/10/07 05:28 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

部屋から車で5分の場所にあるので
友人から「毎日行けばいいのに」って
言われてます(^_^;)
台風や洪水で被害に遭わない事を
願ってます。
[ 2013/10/07 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する