台風の後は夕焼け~♪

台風18号で荒れ狂う風の音で目覚めた月曜日の朝。

網戸が左から右へカタカタ言いながら移動してるのが
何だかツボにはまって笑っちゃいました(^_^;)

そんな大型の台風も関東上陸後、ここ埼玉から急激に
スピードを上げたみたいで、午後の1時頃には遠くの
方が青空に(^_^)

もしかしたらと思い、カメラを持って清瀬の金山緑地公園に
車を走らせる・・予想が当たりますように(*´∀`)

目的はこの空と雲と左下に小さく見える富士山♪

富士 

台風は恐いけど通過した後はいつも空気が澄んでます。

富士2 

久しぶりのクッキリした富士山が嬉しい♪

富士1 

そしてここから予想が当たり、夕焼けが現れました♪

富士3 

やっぱり富士山は良いもんだ♪

富士4 


午前中の暴風雨に息を潜めてジ~っと部屋で過ごし
網戸の移動を目で追いかけてたのが嘘のような午後。

最近はすっかり秋空で、朝晩が涼しくなってきましたネ。

皆さん寝冷えや風邪に気をつけてお過ごし下さい(^_^)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~

[ 2013/09/18 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

富士山は悠然として
ホッとしますね
何があっても動じない、私たちの守り神
素晴らしい姿です。
[ 2013/09/18 00:41 ] [ 編集 ]

No title

和さんへ♪
富士山は近くで見ても遠くから眺めても
心にホっとするものを感じます(^_^)
清瀬市のこの場所は綺麗に見えるスポット
になってます♪
[ 2013/09/18 01:54 ] [ 編集 ]

No title

金山緑地公園で富士山見れるんですか!
ウチの方でも富士山見れる場所は
何箇所かあるんですけど
如何せん車を停める場所が
なかなか無くて・・・(><
[ 2013/09/18 21:51 ] [ 編集 ]

No title

水葱さんへ♪
金山公園の横を流れてる川沿いや
畑の所で見れますよ♪
都会は駐車や停車が大変ですよね(^_^;)
[ 2013/09/19 01:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

台風18号の被害はなかったみたいですね。
たぶん、小太郎さんと自分は同じ年代ではないかと
思うのですが・・・(昭和35年生まれです。)

自分なんか小学生の頃は、毎年大型台風がやってきた
思い出があります。昭和40年代の鹿児島県は台風の
メッカでしたからね。今では、温暖化の影響か
台風は関東方面に直撃するケースが多いようです。

くれぐれも、気をつけて下さい。
[ 2013/09/19 22:20 ] [ 編集 ]

No title

みやっちさんへ♪
いつもありがとうございます(^_^)
昭和35年のねずみ年で同い年ですね♪

小学校、中学校は大分に居たので台風が
毎年凄かったです(^_^;)

年平均気温が1度上がると緯度が100km
下がるので、今の関東は昔の宮崎と同じ
らしいです(ーー;)

だから台風の直撃が増えてるんでしょうね。

お互い気をつけましょう~(´ー`)/~~
[ 2013/09/19 23:12 ] [ 編集 ]

No title

二子玉川東地区第一種市街地再開発事業
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=29&t=917
[ 2013/09/22 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する