初めての花火・・彩夏祭♪

いつからだろう・・・人ごみが苦手になった小太郎です(^_^;)

そんな私に知人から「花火を撮りに行こう」っていう連絡があり
初めての花火撮影に行ってきました。

花火を撮るカメラの設定も分からないうえに、人ごみが苦手なので
少し離れた場所を選び、暗くなる前に知人に設定を教えて貰う(^_^;)

朝霞市にある周りをラベンダー畑に囲まれ、トレーニングジムに
リフレッシュルーム、温水プール、その他いろんな設備を備えた
複合施設。

詳しくはクリックで→「朝霞市健康増進センター・わくわくドーム」
裏手に流れる黒目川の土手が撮影場所♪

わくわくドームの受付のお姉さんに、花火はどっちに上がります?
って聞いたら、仕事と関係ないのに外に出て、裏の土手まで
来てくれて、「あっちの方から上がりますよ」って親切に教えて
頂きました(^_^)

この日は朝霞市と戸田市の花火大会で、ここからだと両方楽しめる
らしく、とりあえずお姉さんが教えてくれた方向にカメラをセット。

時間通りに始まった朝霞市側♪

朝霞1 

朝霞 

打ち上げ場所から丘2つ3つ離れてるせいか、花火が低くて
民家や電柱が爆撃うけてるみたいです(^_^;)

朝霞4 

戸田市の花火も始まったので三脚持って右往左往しまくり。
電線が入るけど戸田市の方が距離的にちょうどいいかも♪

戸田1 

知人達も黙々とシャッター押してました(^_^;)

戸田4 


戸田7 


戸田5 

「3分の2はボケてると思うよ」って聞かされてたので
とにかくシャッターを押す・・押す・・何枚撮っただろう・・(^_^;)

目の前で見てる花火の美しさと、後で撮った画像を見る楽しみの
相乗効果ってやつでしょうか。

何だか楽しい♪

戸田2 

戸田3 

戸田6 


帰宅して枚数を見たら256枚撮ってました~( ̄▽ ̄)

そして、「わくわくドーム」の受付のお姉さん達
♪ありがとうございました♪

「受付」は会社や施設に入る最初の「顔」、ほとんどの方が
頼みたい時、聞きたい時、困った時に「受付」を利用します。

そんな時、冷たくされるのと、親切丁寧に接して貰うのとでは
組織そのものの印象が決定してしまいますね。

施設利用者でもない私達の為に花火の事であっちこっち動いて
頂いて感謝してます(^O^)

それだけでも良い1日だったと思える小太郎でした(^_^)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~
[ 2013/08/06 00:05 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

朝霞と戸田の花火を
同時に見れるって
贅沢ですね~^^

しかも
結構綺麗に撮れてるじゃないですか!
私の撮った花火なんかより
全然素晴らしいッス(≧∇≦)/
[ 2013/08/06 22:03 ] [ 編集 ]

No title

水葱さんへ♪
朝霞と戸田の花火は去年も部屋から
同時に見えました(^_^)

花火は水葱さんもご存知の
師匠に聞いての挑戦でした~(^_^)
[ 2013/08/07 19:52 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
綺麗に撮れていますね。
ありがとうございます。
[ 2013/08/08 05:39 ] [ 編集 ]

No title

和さんへ♪
いつもありがとうございます(^-^)

ほとんどがブレてるかボケてるかで
花火は難しいです(^_^;)
長い夏を何とか乗り切って行きましょう♪
[ 2013/08/08 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する