権現堂のあじさい祭り♪

ジメジメ、ペタペタ・・梅雨の湿度と戦ってる小太郎です(^_^;)

夏は「暑い暑い」と言い、冬には「寒い寒い」と口癖のように
連呼しますけど、梅雨の高湿度で口から出てくる言葉は

「あ~気持ち悪い・・(><)」・・ですもんね(^_^;)

「浮野の里」を後にして、次に向かった先は幸手市の権現堂。
ここは昨年の春に菜の花と桜のコラボで大感動した場所♪

「桜色のカーテンと黄色い絨毯♪」←お暇ならクリックしてみてね☆

今「あじさい祭り」をやってますけど最近の変な天候のせいで
開花もちょっと遅れ気味だそうです(^_^;)

ちょっと疎らで満開とは言えなかったけど
それでも咲いてる紫陽花達は元気でした(^ ^)

あじさい7 

どうも最近は青系の花を目が追ってしまう。
身体が「涼」を求めてるのかも(^_^;)

あじさい 

紫陽花は正直あんまり興味がなっかたけど、今日こうして
じっくり眺めてみると結構色んな種類があるんですね。

この種類の紫陽花が気に入りました♪

あじさい5 

ま~るい紫陽花もいいけど、この一粒一粒の
繊細な感じが妙に気持ちをほぐしてくれる(^ ^)
個人的な好みですけどネ♪

あじさい4 

これもお気に入り~♪

あじさい6 

昨年の桜と菜の花のコラボで訪れた時は、権現堂内の駐車場で
500円取られたので、500円玉を握りしめて駐車場に入ったら
「あじさい祭り」は無料でした・・ラッキー(^ ^)

紫陽花だけじゃなくて花菖蒲も所どころに咲いてるし
この日からもう2週間近く経ってるから今頃は満開かも
です(^ ^)

白ヤギ君と黒ヤギ君も待ってます・・・探しておくれ( ´ ▽ ` )

白ヤギと黒ヤギ 


加須市→幸手市→久喜市と回りましたけど、移動時間は
各々30分ちょっとくらい(^ ^)

いかに埼玉県が「花」を全面に出して「彩の国」って
呼んでるのかが理解できた気がします。

紫陽花の一粒を見つめて「涼」を感じて下さいね(*´▽`*)

あじさい1 


次回はまたしても「紫陽花」になりそうな予感・・・( ̄▽ ̄)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

[ 2013/06/20 19:50 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

No title

紫陽花も色や形が
それぞれ違ってて
面白いものですよね^^

あの時のヤギさんも
ご健在でちょっと嬉しいです(^。^/)
[ 2013/06/20 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な紫陽花(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
白ヤギさん
黒ヤギさん   お手紙を見てきたのでしょうか?
[ 2013/06/21 05:21 ] [ 編集 ]

No title

雨が降るようになって、紫陽花たちが生き生きしてきましたよね(^o^)
[ 2013/06/21 13:33 ] [ 編集 ]

No title

水葱さんへ♪
ヤギさん達は前から居たんですか(^_^;)
知らなかったです。
権現堂は久しぶりでした(^ ^)
[ 2013/06/21 19:02 ] [ 編集 ]

No title

和さんへ♪
紫陽花の種類を調べてみたら
あまりの多さに驚きました(^_^;)
[ 2013/06/21 19:04 ] [ 編集 ]

No title

カノッチさんへ♪
そうそう、この日は雨不足で
何となくみずみずしさが
足りなかった様な気がします。
これからですね(^ ^)
[ 2013/06/21 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する