夕焼け雲と夢追人♪

この辺りではあまり見かけないような夕焼け雲

夕焼け1 

なんとなく懐かしさを感じて、撮った画像を
しばらく眺めてたらぼんやりと思い出した。

野球小僧だった中学生の時、練習中によく見た
夕焼け色に染まった放課後のグラウンドだった(^ ^)

西日に目を細めながら汗まみれで白球を追いかけてた
遠い昔の懐かしい夕焼け雲の風景。

バッティングの練習や、ノックを受けてる光景じゃなくて
夕陽を浴びたグラウンドで練習してる全体像が目に浮かぶ。

そんな時耳にした愛知県の「至学館高等学校」の校歌♪

小学校・中学校・高校と必ず1回は転校をしてるので
覚えた校歌は6曲っていうことになる。

悲しいけれど、どんな曲でどういう詩だったのか
うまく思い出せないんですよねぇ・・多すぎて(^_^;)

一人暮らしという環境のせいなのか、歳を重ねたという
心境のせいなのか分からない。

もしかしたら夕焼け雲を見た影響なのかも知れない。

校歌らしくない「至学館高等学校」の校歌は
半袖短パン姿の小学校、学生服姿の中学校や
高校時代の楽しかった事だけを思い出させて
くれました(^ ^)

こういう校歌だったら良かったなぁ~♪
KOKIAが歌う至学館の校歌です(^ ^)

「夢追人」・・1番だけ(^ ^)



たぶんこれから向かう未来の年数より
今まで積み重ねてきた過去の年数の方が
圧倒的に多いであろう今現在。

それなら夕焼け雲に限らず、川を流れる水や雨の降る
音や香り、木立の影や風に舞う木の葉も同じ事(^ ^)

ときどき立ち止まって五感を澄まし、過去の記憶を
探ってみれば、「あぁ、あの時の・・」っていう
意外な思い出にたどり着くかもしれませんね(^ ^)

それにしても思い出が40年前っていうのが恐い( ̄▽ ̄)

夕焼け2 


いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

[ 2013/04/26 18:50 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

最近帰りが遅くて
こんな綺麗な夕焼け
全然見れてないです(T-T

校歌・・・全然思い出せないです(^^;
[ 2013/04/26 22:59 ] [ 編集 ]

私も最近思い出が遠くて、
えー、そんなに生きてるのか??
って思います(笑)
夕日を見て、校歌を思い出すって
いいですね
校歌は、いつまでも覚えてるんだろうな
[ 2013/04/27 14:43 ] [ 編集 ]

No title

水葱さんへ♪
この日はオレンジ色の夕陽でした。
いつもはもっと淡い色なんですけど
珍しくて思わず部屋の窓越しに
撮っちゃいました(^ ^)
[ 2013/04/27 23:32 ] [ 編集 ]

No title

たいがーさんへ♪
人生も半世紀以上になると
思い出の引き出しが多すぎて
ふとした瞬間に忘れてた事を
思い出す時があります(^_^;)
[ 2013/04/30 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する