飛んでる飛んでる~♪

食器を洗う洗剤が合わないのか、指のひび割れでチクチク
痛くて憂鬱な日々の小太郎です・・洗剤変えてみよう(ーー;)

さて、またまた順番が狂っちゃった更新ですけども(^^;)

スカイツリーに寄り道した11日と大雪の降った14日の間の
13日の日曜日に会いに行ってきた川島町の白鳥たち(^ ^)

一昨年は2回訪れて「営業中の途中下車♪」「白鳥再来♪」
ここに載せました♪

実は昨年も訪れたんですけどね・・朝靄に浮かぶ白鳥を見ようと
思って夜明け前から待機していて、薄暗い川辺を泳ぐ白鳥を
デジカメで撮ってみたけどボンヤリで、なんとなく幽霊みたい
だったからボツになっちゃいました(ーー;)

なので今回で4回目の訪問~♪

ブロ友さんから「70羽はいたよ~☆」って聞いて、もう通い慣れた
道を走り、いつもの駐車場へ停め、ワクワク感で自然と小走りに(^^;)

そして土手を登って降りると目の前に沢山の白鳥達がいるはず
なのに・・1羽もいない・・いるのは茶色いカモばかり(ーー;)

下流を見ると20羽程の白鳥が集団でいたけど少ないし、土手を
降りた中央に1羽もいないなんて初めてです(´・_・`)

と思ってたら遠くから(*゚▽゚*)

飛行9 

こっちへ向かって5羽♪
そして続々と(((o(*゚▽゚*)o)))

飛行6 

近づいてくる(^ ^)

飛行10 

すごく近い頭上をかすめて行く♪

飛行11 

群れの子達もいれば単独飛行の子もいたり♪

飛行8 

川に対して垂直に飛んできて、着水する為に旋回して
川と平行になる様は、まるで飛行機と同じです。

飛行4 

そして着水体制へ♪

着水 


これが1時間くらい続いたでしょうか、その間ず~っとず~っと
上ばかり見てたからスカイツリーの時と同様に首が痛かったけど
遠くの空に白鳥達が飛んで来る姿を見つけると感激しすぎて首や
腰の痛みは忘れちゃう。

だってまるで私が会いに来たっていうより、白鳥達が私に会いに
飛んで来たっていう「妄想」にふけることができたから( ̄▽ ̄)

越辺川がいつものように沢山の白鳥たちで溢れ、グループ同士が
近づくと、ご挨拶が始まるそうですけど・・・(^^;)

どう見ても挨拶というより喧嘩してるみたい
右下の子なんか首が避けてるもの( ̄◇ ̄;)

挨拶? 

そして陽が落ちかけて夕焼けに染まる頃、やっと白鳥らしい
優雅な光景に目を細める私でした(^ ^)

チューしてる?・・・恋人かなぁ、お幸せにネ~(^ ^)

白鳥のチュー


久しぶりに刺激的な1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2013/01/22 00:06 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ご苦労様でした

素敵な写真ですね。
最後が一番好きです。
[ 2013/01/22 06:28 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
絶え間なくビュンビュン飛んでくるので
連写連写で気が付けば780枚も
撮ってました(^^;)
ほとんどピントがズレてましたけど(ーー;)
[ 2013/01/22 13:52 ] [ 編集 ]

連写780枚はスゴイですね~!!
でも自分に向かって飛んでくる白鳥を思うと
私でも同じ状態になってたかもw
[ 2013/01/22 21:34 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
この日は水葱さんもご存知のあの
土手を降りて正面の河原に1羽も
いないんでビックリしましたよ(^^;)
[ 2013/01/22 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する