モコと、ぶ・・豚~!( ̄▽ ̄)

お正月の2日目、食べ過ぎて身体に付いた脂肪の燃焼と
モコの散歩を兼ね、京浜工業地帯の海底トンネルをくぐって
東扇島東公園へ出かけて来ました(^ ^)

京浜工業地帯に浮かぶ人口の島だけに、大きな船(タンカー)が
停泊してます。

右の黄色いタンカーは後ほど再登場~(^ ^)

タンカー 

海沿いのデッキ風になった歩道。
久しぶりの潮風は気持ちいい♪

公園 


この日はかなりの強風で、人口の砂浜の砂は舞い上がるわ、波は荒いわで
歩きにくかったけど、面白い光景が2つほど見れたので満足です(*^_^*)

1つは、お散歩中に出会ったこの子(^O^)

ブタ 

ミニ豚でも、子豚でもなく普通の豚ちゃん(^_^;)

ブタ2 

好奇心で満々のモコが怖いのか、最後は飼い主さんに
助けて~って甘えるポーズが可愛かった(^ω^)

ブタ1 


この豚ちゃん、誰が飼い主なのか、自分を守ってくれるのは誰なのかを
ちゃんと認識してるみたい・・意外と知能が高いんですねぇ。

年に1度も見るこ事はないと思われる飼い豚のお散歩・・縁起いいかもデス♪

もう1つの光景は、先ほど停泊していた黄色のタンカー。

小さなタグボートが大きなタンカーを方向転換させてます。
右のタグが引っ張って、左のタグが鼻先で押してました。

タンカー4 

そして、ゆ~っくり運河の進行方向にタンカーを誘導。

タンカー2 

大きいなぁ~とは思ってたけど、先ほど歩いてたデッキ風の歩道沿いに
現れるとさらにデカさを感じてしまい、つい見とれちゃった(^_^;)

タンカー3 

あまりの威圧感に周りの方やモコまでもジ~~っと眺めてた(^_^;)
ちなみに右の白い柵はドッグランになってマス♪

タンカー5 


いやぁ~、日常の生活ではまずお目にかかれない光景は
迫力があって新鮮で、生で見る実物の凄さを感じました☆

大きな物を見るのは心に良しです(^ ^)

ある時は6万トン級の空母を押したり引いたりする小さな
タグボートにも結構感動しましたよ・・頑張れ~って感じ♪

新年を迎えると日本人に限らず、人は海や山や屋上で初日の出を
見ようとする方々が多い。

もしかしたら人間は、広い海や湖、高くて大きな山々、
全体を見渡せるような屋上に身を置く事で、心と身体を
解放させてから新年に臨む本能があるのかもですね。

それにしても食べてばかりのお正月、胃袋を開放しすぎて
体重計に怖くて乗れない小太郎でした( ̄▽ ̄)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2013/01/06 01:10 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

遅くなりましたが・・・
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新年に挑む本能・・・そうですね。
初日の出も見ていない私です。
そのかわりにお正月のご馳走を目の前に食欲という本能がぁ・・・
結果、小太郎さんと同じです(>_<)
[ 2013/01/06 01:42 ] [ 編集 ]

小ブタちゃんがー(≧∇≦)
ステキな子に遭遇しましたね^^
[ 2013/01/06 09:06 ] [ 編集 ]

chocoさんへ♪
明けましておめでとうございます(^ ^)
今日こそ体重計に乗って、現実を受け止めようと思います・・怖いけど(^_^;)
今年もノンビリでマイペースですけど
宜しくお願いしますね(^o^)/
[ 2013/01/06 09:47 ] [ 編集 ]

キッツCatさんへ♪
この豚ちゃん、ヨダレ以外はとてもキレイで
薄~いピンク色してました(^ ^)

[ 2013/01/06 09:51 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
かっわいい豚ですね。ミニブタでも子豚でもないのにずいぶんと小さいんですね。(^o^)
[ 2013/01/06 10:41 ] [ 編集 ]

ブーちゃん可愛いですね^^
知能も高く結構綺麗好きなんですよね♪
タンカーの巨大さは
つい見とれちゃいます^^
[ 2013/01/06 20:46 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪
明けましておめでとうございます☆
この豚ちゃん、飼い主さんによると
ペットショップで購入したそうです(^_^;)
品種改良でしょうかねぇ(^ ^)
[ 2013/01/06 22:47 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
つぶらな瞳が可愛い豚ちゃんでした(^ ^)
ワンちゃんのお散歩したり、凧揚げしてる
横をタンカーが通る光景は不思議な感じ
がしましたよ(^^;)
[ 2013/01/06 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する