Merry Christmas♪

クリスマスやイブの日を1人で過ごして何年になるんだろう・・。
なんて事を珍しく思い出してる小太郎です・・慣れちゃったけど(^ ^)

クリスマスより何より新しく手に入れたミラーレスのカメラに興味深々で
文字だらけの取説を老眼鏡かけてただ眺めてる状態(^^;

今まではコンデジでパッパっと撮ってサッサと選んでブログに載せて終了~
って感じでしたけど、まずはちゃんと撮れるのかどうかが心配です(^_^;)

思い返せば麻雀、スノボー、ゴルフ・・・、パソコンだってぶっつけ本番だった。

まずは行動と実行、それから復習して学んで予習・・営業そのものです(^ ^)

とりあえずシャッターを押してみようと車で20分で行ける「北浦和公園」へ♪

カメラにまったく無知な私には様々な機能や単語の意味は分からないけど
フィルターの存在には興味があったので試してみる事にしました♪
まずは普通に噴水(^ ^)

噴水2 
これがフィルターでこうなります・・爆発してるみたい(^_^;)

ドラマチック 
そしてファンタジーな感じの鳩♪

鳩 
美術館の中をうろついてると美術品の横で本を読んでる少年が
気になり、モノクロで1枚♪

少年 
結構面白いかも(^ ^)

ドラマチック2 

美術館 
少~しだけだけど玉ボケもできました(^ ^)

ボックリ

半日かけて撮りまくり、どのくらいでバッテリーが無くなるかは分かったし
面白いって事も分かった(^ ^)

楽しい事には好奇心や向上心は付きものなので、あとは見たり聞いたりしながら
少しづつ身につけていこうと思います。

今回は初めてのミラーレスで撮った画像を何も考えずポンポン載せてみましたけど
次はお正月に走ってるモコの連写に挑戦かなぁ(^ ^)

今年もあと数日ですね、ブログの更新も次で今年最後になりそうだし、総括みたいな
感じになるでしょう。

どうか皆様、楽しいクリスマスとイブをお過ごし下さいネ~(^ ^)

いつもありがとうございます(´ー`)/~~
オマケは噴水と同じ、気に入ったフィルターで撮った戸田競艇場の
道端デス(^ ^)

ドラマチック1 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2012/12/24 03:30 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

いろいろと機能を試すのって
楽しいですよね~^^
私は全然使えてないですけどw
私の撮った写真なんかより
全然素晴らしいッス!!
[ 2012/12/24 17:08 ] [ 編集 ]

電車にカップル、たくさんいましたよ
やはり、舞浜で降りる人が多かったです
クリスマスは、いつまでもカップルの日なんですね
[ 2012/12/24 21:02 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪
操作が多すぎて頭がこんがらがってます(^_^;)
訳も分からず撮ったので、2度と同じものは
撮れません・・練習しなきゃですね(^_^;)
[ 2012/12/24 23:32 ] [ 編集 ]

たいがーさんへ♪
カップルにとっては1年を締めくくる
一大イベントですもんね(^ ^)
もう何年も忘れてしまってます(^_^;)
[ 2012/12/24 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
立派な写真ですよ
チャレンジ精神旺盛で、幅が広い
来年はますます楽しめそうですね。
[ 2012/12/25 06:36 ] [ 編集 ]

和さんへ♪
ありがとうございます(^ ^)
早くカメラに慣れて本当に自分が撮りたい雰囲気の
写真ができるように練習しなきゃです(^_^;)
[ 2012/12/25 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する