見沼自然公園とその周辺(^.^)

衣替えをするたびに季節が戻り「早すぎた~(ーー;)」って毎度後悔(^_^;)
なので寒くなってはきたけど、まだ衣替えに慎重な小太郎です・・寒いっす(>_<)

さて、前回「市民の森」のシマリスに癒されはしたけれど、あまりの人出に
ちょっと人酔い気味になったので、帰る途中「見沼自然公園」にも立ち寄って
きました(^.^)

水や緑で自然豊富な空気の澄んだ場所☆
高圧線さえなければなぁ・・(^。^;)

芝生広場 

ここは広~い芝生広場や大きな池があって東京ドームの2.3倍の広大な公園♪

だけど交通の便がとても悪くて、訪れる方のほとんどが車という事、そして遊具
という物がまったく無いという事が要因してるのか、チビッコ達のチャリ集団が
押し寄せてワーワーキャーキャーっていう喧騒がほとんど無い静かな公園です(^.^)

落ち着いた感じの老夫婦や大人のカップル、単体のファミリーが静寂と空間を求めて
深呼吸しに来てるって感じかなぁ(^O^)

車で飼い主さんと一緒に来てお散歩を楽しんでるワンちゃんを沢山見かけ
「ここならモコも大丈夫だ」って喜んじゃいました(^O^)

芝生を敷きつめた広々とした園内なので、大型のワンちゃんもゆったりしてたし♪

散歩 

シマリスの素早い動きを見たあと、ベンチに腰掛けて池のほとりを
眺めていると、時の流れが遅~く感じるものですね(^_^;)

池 

十月桜(冬桜)というのを聞いたことはあったけど、見た事が無いので
これがそうかどうかは分からないけど桜の木に桜が咲いてたのには
驚いた(´・ω・`)

十月桜 


で、この公園の隣には「見沼田んぼ」っていう田園が広がってるんですけどネ
そこでまたお初の光景が(^_^;)

枯れかかってるけど、手前から「ヒマワリ」「コスモス」「彼岸花」が
同時に咲いてます・・初めて見た(^。^;)

花々 


歩いてる途中にあった農家の、所どころ少しオレンジ色に色づいた「柿」が
実ってるのを見ると、季節はやっぱり「秋」なんだと思うけど、「桜」と
「ヒマワリ」を同時に見ちゃうと不思議な季節感になっちゃいますね(^。^;)

見沼自然公園は部屋から1時間のちょっと遠い公園だけど、それでもいいから
芝生の広場や池のほとりをモコと一緒に歩きたいって思う小太郎でした(^.^)

オマケ・・営業マンの私にとってワイシャツとネクタイ姿の
他人とは思えないカカシ君・・デス( ̄▽ ̄)

カカシ1 


いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2012/10/14 01:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

水辺がある公園って
時間の流れが緩やかですよね^^
モコちゃんの走り回る姿
見てみたいです♪
[ 2012/10/14 22:21 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
ここまで芝生と水面がスレスレの公園は
なかなか川崎にはないので一度モコと散歩
してみたいです(^-^)
[ 2012/10/15 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する