台風直前の彼岸花・・(ーー;)

台風17号の影響で、ここ埼玉地方も夕方には暴風圏に突入!っていう事で
花びらがすっ飛ばされる前に画像を撮っとこうと思い、ピューって車を走らせて
秋ヶ瀬公園と彩湖へ行ってきました・・・小太郎です(^_^;)

秋ヶ瀬公園から彩湖の土手の上の遊歩道沿いに延々と咲き並ぶ赤い花。

この彼岸花が↓

彼岸花4 

どこまでも続いて先の方は見えません(^O^)

彼岸花 

じ~っと眺めてたら花びらが、贈り物用のリボンに見えてきた(^_^;)

彼岸花3


どんなに歩き続けても目線を落とせば傍らで咲いてる花を見続けると
彼岸花にはあまり興味がなかった私でさえも「結構いいじゃん・・」
って思っちゃいます(^.^)

この花をこんなにマジマジと見たのは今日が初めて(^_^;)

彼岸花2 

あと3時間もすれば台風の影響で風が強くなるだろうし、所々で寿命なのか
花が落ちて茎だけになってるのも目に入ってきた(^_^;)

暴風圏に入ったらとても耐えられないかなぁ・・・たぶんこの光景は見納めでしょうね。

2週間前にモコと散歩に来た時は見かけなかった彼岸花、「花の命は短くて」とは
よく言ったもので、今日ここに来て明日には無くなるであろう延々と咲き並ぶ
彼岸花を眺められた事に、素直に「あ~良かった」って思う小太郎でした(^-^)

空を見上げると妙な雲行きになってきたので暴風雨になる前に退散です(ーー;)

半分晴れて半分曇り、境目くっきりの台風直前の空(゚o゚;;

空模様 


いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2012/09/30 17:57 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

台風直前に見れて良かったですね~^^
彩湖の土手に彼岸花のパレードが
あるとは知りませんでした(^。^/)
[ 2012/09/30 21:33 ] [ 編集 ]

台風の中、書いています
彼岸花、綺麗ですね
これだけ咲いていると、爽快ですね
ぜひ、台風一過の後も咲いててほしいですね
[ 2012/09/30 23:34 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪
ギリギリ見る事ができました(^.^)
それにしても秋ヶ瀬から彩湖ですから
かなりの距離を植えたんですね(^_^;)
植えた方々にご苦労さまと伝えたいです(^O^)
[ 2012/10/01 01:12 ] [ 編集 ]

たいがーさんへ♪
凄い風台風で、部屋の網戸が勝手に移動してました(ーー;)
この風雨の後も咲いてたら、それはそれで感動ものです(^.^)
[ 2012/10/01 01:15 ] [ 編集 ]

はれてる空ってきもちいいですね♪
いつも更新たのしみにしてます↑↑
[ 2012/10/02 01:20 ] [ 編集 ]

ちゃんちーさんへ♪
ありがとうございます。
荒川沿いの空間はすっかりお気に入りに
なっちゃいました(^.^)
[ 2012/10/02 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する