トマトの自販機(^.^)

連休明けから思考力低下中の小太郎です(^。^;)

仕事上の懸案が3つ、プライベートが2つ、計5つの問題を抱えてると
考える事が多くなりすぎて、頭が上手に機能しません(´ε`;)

まぁ、一つ一つ解決していくしかないんですけどね・・頑張んなきゃ。

GW明けから出かけてないので、気分を変えて近所をウロついてきました。

ときどき車で通りかかる道沿いに前から気になってた自動販売機があったので
いつもは素通りするのをちょっと車を停めて近づいてみる事に。

トマトの自動販売機♪

トマト1

自動販売機というよりトマトのコインロッカーって感じですけど(^。^;)

トマト


確か埼玉の都幾川村方面に「卵」の自販機があるって聞いたことがあるけど
まだお目にかかった事がありません(^.^)

いつもは気分転換に遠くへ出かけて頭をリセットするんですけど、今は気力も
行動力も低下中、だけどリセットは必要なので近場をウロチョロです。

2週間前にチョロっと見かけた時は田んぼに水を張っただけの秋ヶ瀬堤の田園が
どうなったか確かめにゼェゼェ言いながら裏の土手を登ってみました(^。^;)

すっかり田植えも終わり一面が緑っぽく色づいてます♪
無事に私達の食卓に届きますように~(^.^)

田園

この道のはるか向こうの地平線のあたりが去年賑わった
「あらちゃん」が現れた場所・・今では報道陣の影も形も
見当たりません(^。^;)

田園2


上の↑写真のように右が田んぼ、道路を挟んで左側がず~~っと続く区画された
グラウンドになってるので、サッカー、ラジコン飛行機、凧揚げ、天然のドッグラン、
と様々な人達が訪れて遊んでるし、網と虫かごを手に田んぼの水路をジ~~ッと
見つめてる親子もいます・・・何を狙ってるんだろう?

グラウンドのさらに左側に流れる荒川では、草むらにポツリポツリと釣り人も点在☆

どんなに沢山の人が来ても、たっぷりある駐車スペースと、ありあまる空間で
凝り固まった頭のストレスを開放するには充分でした(#^.^#)

思い返せばこの場所は「あらちゃん騒動」で来てみたり、中秋の名月を撮ったり
車を停めて荒川のそよ風を感じながら昼寝したり、1年を通して何かと訪れてる
場所ですけども、その度に田んぼの「顔色」が違うのが面白い(^.^)

水を張った田園に映る空の「青」、稲が伸び始めた「深緑」、稲穂が実った「黄金色」と
これだけの「顔色」で季節を感じさせてくれるのはアリガタイヽ(*´∀`)ノ

さぁ、気分を切り替えて数ある難題をこなそう、「この世で起こった事はこの世で終わる」
って言ってた先輩の言葉を胸にコツコツ頑張ろうと思う小太郎でした(^.^)

また次回まで、いつもありがとうございます(´ー`)/~~

オマケ・・・2週間前に撮った同じ場所
田植え前の水田の夕陽♪

夕陽


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2012/05/20 17:13 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

トマトの自販機ってあるんですね~^^
卵の自販機は
何度か見たことあるんですけどねw

ちなみに
水路を覗き込んでるのは
ザリガニ捕りかな^^
[ 2012/05/20 21:51 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
卵の自販機見てみたいです☆
網と虫かご持った親子が結構たくさんいてオタマジャクシ
かと思いましたけど、ザリガニですね(^.^)
もうカエルになってるし(^。^;)
[ 2012/05/21 01:03 ] [ 編集 ]

新鮮なトマトが買えるなら行きたいですけど、
仕事があって、、、という僕らのような人には
最高の自販機ですね
考えるな^^
[ 2012/05/27 12:46 ] [ 編集 ]

たいがーさんへ♪
この自販機の持ち主のトマトハウスは直売も
やってるんですけど、午前中に売り切れちゃうので
トマトが必要なときには便利です(^.^)
[ 2012/05/28 13:07 ] [ 編集 ]

ドマト

トマト美味かったですか?
午前中に売り切れるなら、美味いのでしょうね。
[ 2012/05/29 23:57 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます^^
トマトの自動販売機は始めてみましたが、我が家の近所には卵の自動販売機が何箇所か有ります!!

形はこの自動販売機と同じだとおもいます!!

最後の写真の夕日がきれいです^^
[ 2012/05/30 06:54 ] [ 編集 ]

さいたまのリフォーム屋 さんへ♪
ここのハウストマトは地元の方々には有名みたいで
午前中は車や自転車が並んでます(^.^)
一度だけ早朝に買えました(^。^;)
[ 2012/05/30 13:45 ] [ 編集 ]

はやちゃん さんへ♪
こちらこそいつもありがとうございます☆
卵の自販機が複数箇所あるんですか(^.^)
養鶏が盛んなんでしょうねぇ。
産みたての卵で卵かけご飯食べてみたいです(^.^)
[ 2012/05/30 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する