榎本牧場のウシ~♪

やっと晴れたモゥ~☆
こんにちは~牛です♪

牛

食事中ですけど何かご用ですか~?

牛1

連休のほとんどが雨か曇り、部屋から出るに出られずフラストレーションが
まもなく満タンになろうとしてた小太郎です(^。^;)

連休もほぼ終わりかけの快晴!そして「子供の日」!

きっとみんな一斉に外出するだろうから渋滞する事が容易に想像できるので
部屋から車で3~40分位で行ける近場の「榎本牧場」を社会見学してきました(^.^)

これが→「榎本牧場」のHPデス♪駐車場も入場料も無料~(^^♪

入口です♪

牧場

やっぱり「子供の日」ですね~(#^.^#)
小さな場内は人で溢れていてチビッコがワラワラ走り回ってた(^.^)

場内

この日は半袖のポロシャツでもちょっと歩くと汗が吹き出します。

牧場で→暑いから→冷たい物食べたい、って言えば
やっぱりこれですね(#^.^#)↓

ミルク

ここのジェラートはストロベリーとかチョコとかカボチャとか、7種類位あったけれど
牧場の牛乳で現地生産ならやっぱり混ざりっけなしがいいので「ミルク」を購入♪

想像どおりコクがあって美味しかった(^.^)

埼玉県は上尾市の荒川沿いにある「榎本牧場」は、ご家族5人のスタッフで経営してる
こじんまりした牧場ですけど、メインの牛が100頭あまり、ロバが3頭、ミニうさぎが7羽
ミニブタが2頭、猫20匹以上が在籍。・・・アヒルも見かけたよ(^。^;)

ミニブタは可愛いかったなぁ・・・寝てたけど(^。^;)
犬以外でハーネス付けてるの初めて見た♪

ミニブタ

見てのとおりロバです・・・牧場のHPに載ってたけど、ロバの鳴き声は
そうとうウルサイらしく、牧場をやめた方から引き取ったそうです(^。^;)

ロバ

牧場の裏手に流れる荒川まで行くと、いちご草(ストロベリーフィールド)が
咲いていて、連休中だけど数10匹のミツバチがブンブン働いてた(^.^)

蜂1

いちご草の花言葉・・「不屈の心」または「変わらぬ愛」だって(^.^)
この子にも「変わらぬ愛」を♪

テントウ虫


やっぱり雨より晴れがいい、室内より屋外がいい(^.^)

子供達も室内でチマチマ過ごす休日よりも、太陽の下を外で元気に走り回り
いろいろ見て聞いて驚いて、遊び疲れて熟睡するほうがどんなにいいだろう☆

途中のコンビニで買ったお茶とおにぎりだけの昼食だったけど、目に飛び込む
牧場の光景と香りが「おかず」となって意外と満腹になったしね(^^♪

もうすぐやってくる「梅雨」に備えて、晴れた日はできるだけ外で過ごそうと思う
小太郎でした(#^.^#)

オマケはグーグー寝ていたミニブタが帰る時には起き上がり
オッパイに夢中の様子♪

ミニブタ1


いつもありがとうございます(´ー`)/~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ
[ 2012/05/06 12:30 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

上尾に牧場あったんですね~^^
この近さなら
今度行ってみたいです^^
[ 2012/05/06 20:19 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
ここは近いですね~(^^♪
人に慣れてるせいか牛の方から寄ってきて
後追いしてくるのでなんとなく嬉しかったです☆
[ 2012/05/07 12:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

ビックリ!

上尾に牧場があるんですか?

初めて知りました。

機会があれば、近くなので一回行って見ます。

東武動物公園も近いんでこちらは行って見ましたが、ちょっと動物のにおいが苦手で持参したお弁当も食べる気なくなったりしたんですけどね。(泣き)

上野動物園は管理が良いのか、あまり動物のにおいはしなかったです。
[ 2012/05/07 20:49 ] [ 編集 ]

さいたまのリフォーム屋さんへ♪

ここも動物のにおいは結構しますよ(^。^;)
弁当持参するなら裏の荒川沿いで食事すれば
多少においは感じなくなると思います(^.^)
[ 2012/05/08 01:22 ] [ 編集 ]

(^o^) 最初の写真の牛さん、いい顔してるね~
[ 2012/05/08 22:10 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪
この牛君は納屋から出てきて近寄ってくれました(^.^)
近づきすぎてビックリしてシャッター押しちゃったら
こんな写りになっちゃいました(^。^;)
[ 2012/05/08 23:19 ] [ 編集 ]

のんびりして良いですね
[ 2012/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

清水ひきこもり研究所さんへ♪
のんびりするにはちょうど良い広さでした。
川沿いという事もあって水の流れる音も
心地よかったです(^.^)
[ 2012/05/12 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する