電車で熱海~♪

数年ぶりに電車で温泉に行ってきた小太郎です(^.^)

これまでは観光地まで300キロちょっとの距離なら間違いなく
車を選んできましたけど。

よく知人から「電車で行くと楽チンだよ~」って言われてたのを思い出し
駅弁食べながら行くのもいいかなぁ~って事で、数10年ぶりに
神奈川県民の保養地の代表でもある熱海へ行ってきました(^.^)

モコ宅の川崎から東海道線で1時間半、快速で59分、車窓の景色を眺めたいし
ゆっくり駅弁を楽しみたかったので普通電車にして、行きだけグリーン車を奮発!
のんびり1時間半かけて着きました。

熱海駅の改札を出てすぐ左手にある「足湯」です♪

足湯

そしてSLがお出迎え♪

SL.jpg


今まで車で出かけてた一番の理由は、たくさん荷物が運べて楽なのと
目的地に着いてからウロチョロするのにナビさえあれば、行きたい場所の
移動距離や所要時間が分かりやすくて観光地をアチコチ見て回れるから
なんですけどね(^。^;)

今回は電車なので、バスか歩きしか手段がありません、なのでじっくり
温泉を楽しむか、巡っても1ヶ所くらいです。

宿は「かんぽの宿熱海別館」、無料の送迎バスまで時間があったので
覚悟を決めてテクテク歩いて海岸へ、っていうのもかなりの下り坂で
行きはいいけど帰りが辛いんですねぇ(´ε`;)

初めて熱海を訪れてカメラをお持ちの方は必ず撮ると思われる
貫一・お宮の像・・・20年ぶり位かなぁ・・・(^。^;)

貫一・お宮

埼玉には海は無いし、川崎は工業地帯で見えないし
見えたとしても貿易港なので、久しぶりの砂浜♪
モヤモヤが解放されます(^.^)
右上が熱海城、行ってみたいけど入館料が900円だしねぇ~(^。^;)

熱海城

海岸から駅へ戻る途中で「五月みどりのギフトショップ」を見つけて
熱海で「五月みどり」もないだろうと思いスルーしようと思ったら
相方がさっさと入店しちゃたので、外でずっと待ってた(´ε`;)

五月みどり

五月ショップの前から駅へと続くお土産屋さんのアーケードの
途中で、初めて見た足湯ならぬ「手湯」でございます(^.^)

手湯

手湯1

下って登って足がパンパンになったところで送迎バスが着いてたので
乗り込んでホテルへ、なかなか夜景がキレイでしたよ~☆

夜景

ゆっくり温泉に浸かって疲れた足を回復させよう
そして一番の楽しみの「夕食バイキング」(^.^)

いつもの3倍食べてやる~って勢いで食べまくり、次の日まで
お腹がパンパンで苦しかった(^。^;)

「かんぽの宿」の従業員の方々はとても親切で、予約の時の電話の応対から
到着後のフロントでの説明も、こちらが聞く質問にも丁寧に接客していただいて
すごく感じが良かった気がします。

きっと教育を徹底してるんでしょうね(^.^)

目の前の本館のお風呂にも入れるとの事だったので、行ってみたら
帰りは別館までの短い距離を車で送ってくれました♪

今回はここまでにして、続きは翌日訪れた「姫の沢公園」での模様を
載せますネ(^.^)

オマケは上り坂でヘトヘトになってた途中の「手湯」の
傍らで咲いていたチューリップ♪
一瞬疲れが和らいだ(^.^)

チューリップ

いつもありがとうございます(´ー`)/~~

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/17 22:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

熱海って結構高低差があるんですよね~(^^;
勾配もキツイし・・・
私も足湯に入りたい~!
[ 2012/04/17 22:08 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
駅前の足湯だったので人が多くて
通行人に見られてました。
あの坂道は徒歩は辛いですね(^。^;)
[ 2012/04/18 19:27 ] [ 編集 ]

熱海いいですねー
僕も、ほぼ毎年行ってます
ただ、会社の施設に泊まってますけど(笑)
やはりあの辺は人気で高いですからね
おんせでゆっくりして、美味しいご飯
写真の夜景も綺麗てすね
熱海、行きたくなりました
[ 2012/04/19 10:12 ] [ 編集 ]

たいがーさんへ♪
20代から30代前半までは、社内旅行や家族旅行で
熱海にはしょっちゅう行ってました。
20年ぶりに50代になって行ってみると、いい意味で違った
印象を受けました(^.^)
[ 2012/04/19 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する