800万本のコスモス街道♪

「ちいさい秋」を見つけようと埼玉県は鴻巣市の明用地に
寄り道してきた小太郎です♪

営業先からの帰り道だったので、前から寄ってみたかった
コスモス街道^_^

あらちゃんで賑わう荒川の秋ケ瀬取水堰から車で30数キロ
上流に位置する荒川河川敷の鴻巣市用明地。

この河川敷には約800万本ものコスモスが咲き乱れていて
土手の上のコスモスアリーナという建物が目印に♪

例によってここら辺は駐車場代が無料で駐車可能の台数は
400台デス・・・アリガタヤ^_^

車を停めて土手に向かって歩いて行くと目に飛び込んで
きましたよ、あいかわらず広大な荒川河川敷が^_^


右を見てもコスモス♪

コスモス1

左を見てもコスモス♪

コスモス2


あたり一面コスモスが咲きほこってます(^'^)

先週の10/22~23がコスモスフェスティバルの期間中で
それも終ったという事でしょうか、摘み放題になってた。

ひときわ目立つ黄色のコスモスの畑の真ん中に行って
少し腰をかがめ目線を落として写真を撮ってみると☆

黄色のコスモスに埋もれる感じになっちゃいます♪

コスモス3


綺麗に色分けされてたんですけどね、ポロっと種が落ちたのか
意図的に植えたのか、黄色の中に1本だけピンクのコスモスが^_^;

ものすご~く目立ちます^_^

コスモス6

黄色のコスモスの隣では濃いピンクと淡いピンクと白いコスモスが
入り乱れていてソヨソヨと風に吹かれて首をフリフリ♪

コスモス5

コスモス4

花畑の真ん中で写真を撮ってる若い男女や、コスモスを
眺めながらお弁当を食べてるご夫婦、摘み放題ではあるけれど
遠慮がちに数本手にしてる方や、ここぞとばかり両手いっぱい
抱えきれない程のコスモスを持ち帰る人・・いろんな人がいます^_^;

そしてコスモス畑ですれ違う人達はなんでだろう?男子も女子も
心なしかニコニコしてるように見える。

お散歩中のモコに「触ってもいいですか?」って言いながら
近づいてくる人達の微笑みと似ている気がした^_^

この日は曇りで天気は良くなかったけど、800万本のコスモスの中に
身を置くと霧がひくように心が晴れていく小太郎でしたヽ(^。^)ノ

そろそろ紅葉が楽しめる市町村へ営業に行こうっと♪

いつもありがとうございます(^.^)/~~~
[ 2011/11/01 01:15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

初めまして

おはようございます
tomatoの夢と申します

荒川のコスモス見事ですね
ほんとにスゴイ!埋もれちゃいますよね^^
また寄らせてくださいね
ポチして失礼します。


[ 2011/11/01 07:01 ] [ 編集 ]

No Subject

トマトの夢さんへ♪
ご訪問ありがとうございます☆
これでもけっこう摘まれた後だったんでしょうね
フェスティバル開催中だったらもっと咲いてたかも
デス^_^
[ 2011/11/01 14:43 ] [ 編集 ]

No Subject

一面のコスモス
スゴイですね(≧∇≦)/
フェスティバル行ってみたかったです!
[ 2011/11/01 22:57 ] [ 編集 ]

No Subject

水葱さんへ♪
羊山公園の芝桜を見た時と同じ感動でした☆
スーパー堤防のせいなのか荒川って
広くて気持ちいいですね♪
[ 2011/11/02 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する