今年亡くなった有名人は・・

お盆休みで溜まりに溜まったお仕事を一気にこなし
反動でポ---っと呆けてる小太郎です^_^;

仕事もだけどノロマな台風のせいもあって寄り道
どころじゃなかった1週間でした。

ポケ~っとテレビを見ていたら、「ぶらり途中下車の旅」や
「ドクロベェ」の声優、滝口順平さんの訃報が流れてた。

また今年もテレビでよく見たり聞いたりしていた方々が
いなくなってるんだなぁって思い、いつもはそれで終わり
なんだけれど、今年はちょっと記憶を振り返ってみた。

2月14日に俳優の細川俊之さんと演出家の和田勉さんが
お亡くなりになり、2月22日にはニュージーランド地震。

3月10日にコント55号の坂上二郎さんの訃報を聞いた
その翌日の3月11日が東日本大震災。

可能な限り調べてみました。↓

2月14日  細川俊之(俳優) 和田勉(演出家)
2月23日  喜味こいし(漫才師)いとしこいし
2月28日  与那嶺要(元プロ野球選手・監督)
3月10日  坂上二郎(コメディアン)
3月23日  エリザベス・テイラー(女優)
4月21日  田中好子(女優)キャンディーズ
4月24日  サティヤ・サイババ(宗教指導者・霊能者)
4月25日  田中実(俳優)
5月06日  団鬼六(作家)
5月07日  セベ・バレステロス(プロゴルファー)
5月12日  上原美優(タレント)
5月16日  児玉清(俳優・タレント)
5月27日  長門裕之(俳優)
6月23日  ピーター・フォーク(俳優)刑事コロンボ
7月12日  宮尾すすむ(タレント)
7月19日  原田芳雄(俳優)
7月26日  小松左京(作家)
7月27日  伊良部秀輝(プロ野球選手)
8月04日  松田直樹(サッカー選手)
8月05日  前田武彦(放送作家・タレント)
8月07日  ジョー山中(歌手)
8月10日  日吉ミミ(歌手)
8月16日  二葉あき子(歌手)
8月21日  竹脇無我(俳優)
8月29日  滝口順平(声優)ドクロベェ・ぶらり途中下車の旅

夢や希望、笑いや感動といった娯楽を私達に送り届けて
くれた方々、志半ばの方もいたのでしょうけど、今はゆっくり
お休みください。

歳を重ねれば重ねた分だけテレビに出てる「知ってる人」も
増えていくもので、増えた中から毎年誰かしらの訃報を聞くのは
最近はちょっと寂しくなってきました。

そしてなんといっても大地震と大津波の、この世のものとは
思えないあの凄まじい光景と、数え切れない方々のご不幸は
一生涯忘れないでしょうね。

もしかしたら今自分がこうして生きているのは奇跡的な
バランスの上に偶然乗ってるだけなんじゃないかとさえ
思えたくらいだもの。

「人は生まれてくる時はみ~んな同じ出産という形だけど
   人生の終る形は人それぞれで違うんですね」

っていう村山先生の言葉がふと頭に浮かんだ。

今年もあと4か月、セミの鳴き声も少なく感じてきたし
何事もなく平和に過ぎ去りますように。

蝉


夏から秋に移ろうとしてるこの頃、今は夜中の3時半
鈴虫の鳴き声を聴きながら、ちょっと感傷に浸って
亡くなった有名人を思い出す小太郎でした(^'^)

いつもありがとうございます(^.^)/~~~

ランキングに参加してます^_^;↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


[ 2011/09/04 03:30 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

No Subject

こうして見てみると
懐かしい名前が
結構ありますね・・・
昭和の名優の訃報を聞くたび
悲しい気持ちになります(><
[ 2011/09/04 22:58 ] [ 編集 ]

No Subject

水葱さんへ♪
今年は多いような気がしますねぇ^_^;
飯島 愛さんが亡くなったのが去年なんだか
一昨年なんだか記憶があやふやだし^_^;
忘れちゃうのも寂しいですね。
[ 2011/09/04 23:54 ] [ 編集 ]

訃報

今年の訃報はすごいですね。
今日のニュースでは、杉浦直樹さんがお亡くなりになりましたね。
[ 2011/09/24 07:44 ] [ 編集 ]

No Subject

まつのぶすすむさんへ♪
ご訪問とコメントありがとうございます。
また昭和の名優がいなくなり、残念です。
[ 2011/09/24 09:52 ] [ 編集 ]

そうですねー。特に上原美優は若くして亡くなった事は知っていました。僕は美優さんが出演していたテレビ番組は見逃しなかったです。小太郎さんの言っていることの気持ちはわかります。今更みても意味ないですけど去年は本当に有名人が亡くなったことが多かったです。その気持ちは忘れないようにしてください。今年は多くならないようにしてほしいですね!!まあでも言っても仕方ないですよね・・。僕も思い出していました。あ・・・それと先週の火曜日にダーレオーエン選手が亡くなった事は知っていますか?よかったら、見てみてください。
[ 2012/05/05 16:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/12 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する