訪問者と20万キロ突破!

ついに自家用兼お仕事で乗り回してるエスティマちゃんが
20万キロを突破して思い出にふける小太郎です(^'^)

証拠のお写真デス♪

メーター


7年前にトヨタの社員が乗ってたのを中古で購入した時が4万5千キロ。
1ヶ月を30日で単純計算してみたら1日平均62キロ走った事になる^_^;

さすがに去年から今年にかけてあちらこちら不具合が出てきました。
来年の車検は出さないでお役御免ですね。

誰よりも一緒にいた時間が長いのでちょっと寂しい気分だけど
あともう少し一緒に頑張りましょう(^'^)


そして先日部屋でPCで遊んでたら視界の端に何やら動く物が
ゴキブリか!と思ったらアマガエルで余計にビックリした

この子なんですけど、どうやって入ったんだろう(?_?)
窓を開けて草むらへポイしました^_^;
カエル


2~3日前は台所にコオロギがいたし、何かと訪問者の多い
部屋でございますけど、ムカデやゴキブリよりはいいかなぁ
踏んづけなきゃ^_^;

先週は先週でやっぱりPCでブログの訪問やってたら、PCデスクの
横の出窓から、ミ~ンミンミンミ~~って大音量が^_^;

出窓の網戸までPCデスクから50センチほど、節電のため
窓を開けといたのでうるさいのなんの(;一_一)

セミ1


セミは固体の大きさと音量を計算すると世界で一番
「やかましい」生き物なんだって^_^;

日本のセミは35種類もいるのは知りませんでした。

ミンミンゼミ・ニィニィゼミ・アブラゼミ・クマゼミ・ツクツクホウシ
ヒグラシ・エゾゼミ・・・・これくらいしか思い浮かばない(-_-;)

「セミの亡骸を運ぶアリを見ていると、夏の終わりを感じます」って
去年も一昨年もここに書きました、今年も見られて安心です(^'^)

もし、夏にセミの鳴き声がしなかったら、アリを見かけなくなったら
それは自然界が恐ろしい事になってる証拠だもんね。

来年、福島原発の周りでも元気にセミの鳴き声が聞こえますように
願いを込めてる、近況の小太郎でした(^'^)

先週はどっこも行けなかったので、今週こそは寄り道できるよう
お仕事頑張りまっす^_^;

いつもありがとうございます(^.^)/~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


人気ブログランキングへ


[ 2011/08/28 21:06 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No Subject

そういえば
ウチの車は
14万kmだったかな^^
1年で1万は走ってないですが
まだまだ
がんばってもらう予定です(^^;
[ 2011/08/28 23:03 ] [ 編集 ]

No Subject

水葱さんへ♪
車検まであと8ヶ月、できれば故障もなく
乗りこなせたらいいなぁって思ってます^_^;
今の車は丈夫ですからねぇ(^'^)
[ 2011/08/29 15:46 ] [ 編集 ]

No Subject

放射能汚染にやられている野生動物多いんだろうなあ。原発近くの蝉は地中で全滅かも。
[ 2011/09/03 00:27 ] [ 編集 ]

No Subject

カノッチさんへ♪
そうですね。来年の春、原発近くの花が咲くのか
夏にセミの鳴き声が聞こえるのか、注意深く見て行きたいと思います。
[ 2011/09/03 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する