気分転換♪

更新しようとすると、どうしても震災の事しか 頭に浮かばず
開いては閉じるを繰り返していた 小太郎です^_^;

そんな中、先月の3月30日はモコの誕生日でした♪

6歳になったモコです(^。^)

DSC01174.jpg


ここのところの震災と原発で、頭はその事ばかりだし
バラエティー番組も見ようとは思えなかった。

気持ちを切り替えようにも、余震はあるし
原発は落ち着かないし・・ねぇ(*_*;

2月14日のバレンタイン以来なので、1ヶ月半ぶりに
モコと会えましたヽ(^。^)ノ

不思議なもので、モコに会った瞬間から気持ちに少し
隙間ができて、頭が軽くなった気がした☆

乾燥ワカメのような脳が、お湯で戻してフニャフニャに
なったような感覚♪

愛犬の力は何よりも勝りますネ(^。^)

モコはモコで安心したのか陽だまりで寝ております(^'^)
 

IMGP1743_convert_20110403163807.jpg


その姿を見ながら、もう6歳かぁ、早いもんだなぁ・・って
モコが来た当時の事を思い出してました。

あと何年一緒にいられるか分からないけれど
くれぐれ後悔のないように寄り添って行こうと
あらためて胸に刻んだ。

被災地にいるペット達の健康と無事を祈りながらね。

そして今、「なんでだろう?」って考えてる事があります。

九州で生まれ育った私が、親戚も知人もいない東北の
今回の震災で、どうしてここまで心が痛むのか。

中国四川の震災、ニュージーランドの震災、スマトラ島の
震災と津波、各地で大災害と呼ばれる事が起きて、大変だとか
かわいそうとかは思ったけれど、心が痛かったり、何度も
涙したりはなかったと思う。

この「なんでだろう?」をゆっくり考えて答えが出たら
ここに書き込もうと思ってます。

今回モコに会って、気分転換は自力でするより
モコに会うのが一番だと気付いた小太郎でしたヽ(^。^)ノ

それではまた次回まで(^.^)/~~~
[ 2011/04/03 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/04 06:54 ] [ 編集 ]

No title

モコちゃんお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
小太郎さんを元気にしてくれる大切な存在ですね~。

今回の震災は私も涙を流すことが多くて・・・。
地震という同じ恐怖を体験したからでしょうかね。


[ 2011/04/04 21:49 ] [ 編集 ]

No title

きいさんへ♪

お祝いの言葉、どうもありがとうございます(^。^)
6年は、あれよあれよという間に過ぎました。

今回の震災は何か、もすご~く大切な何かを思い出すというか
自覚したというか、そんな感じがします。
それが何かを今、一生懸命考えてます。(^'^)
[ 2011/04/04 22:06 ] [ 編集 ]

No title

モコちゃん誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
動物の持つ癒しのチカラって
ほんとスゴイですよね^^
[ 2011/04/04 23:20 ] [ 編集 ]

No title

水葱さんへ♪

お祝いの言葉ありがとうございます☆

あの地震の日、モコは部屋で留守番でした。
かなり驚いたようで、ちょっと不安症になってる感じですね(-_-;)
川崎に戻ったらできるだけ一緒にいてあげようと思います。
[ 2011/04/05 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npossc1212.blog58.fc2.com/tb.php/103-429745b8