かなり頭にきた

ガソリンを入れるのに3時間並んで空ぶりに
終っても頭にこない小太郎です。

・・・が、東京都副知事の猪瀬直樹氏のブログ
猪瀬直樹Blogを読んで、久々に激怒しました<`ヘ´>
(猪瀬氏に怒ってるんじゃないですよ)念のため^_^;

「福島原発の放水活動で東京消防庁報告
 今後の教訓にしたいこと」

と題したブログ、これで石原都知事が政府に
猛抗議した理由が分かった。

原発災害の前線指揮所は原発から20キロ離れてる事。

東京消防庁が危険な現場で判断した方針を、現場を知らない
本部の人が度々変更を要求した事。

最後は「俺たちの指示に従えないのなら
 お前らやめさせてやる」の発言があった事。

(海江田万里議員らしい)

あといくつか書いてあったけど、これだけでも
怒りに点火するには充分でした。

東京消防庁の隊長さんが、今回は放射線という
目に見えない「敵」だったので恐怖感はありました。

って言ってたけど、その他に「現場を知らない
本部の人間」も障害の一つだったんだろうなって
思いました。

だいたい危険な現場に行かない政治家や本部の人間が
なんで作業着を着るかなぁ。

作業着は作業する人のユニフォームじゃん!

あれこれ言うのなら線量計付けて原発付近で
コメントしてみなよ!

カメラの前だけ耳に心地いい事ばかり言ってるし!

頭にくるとなんでもかんでも気に入らなくなる
小太郎でした。

あ~スッキリした。

皆様には大変お見苦しい文章で失礼しましたm(__)m

最前線で戦ってる方々の事を思うと、現場を知らない
無知で無茶な指示は冷静ではいられなくなります(-_-;)

お時間のある方は猪瀬氏のブログに行って、見て
読んで下さいネ。

ではまた~(^.^)/~~~
[ 2011/03/22 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

No title

僕も同じ意見です
必死でやっている人がいるそばで、こんなことを言ってはいけない
もしそういうのなら、君がその場に行け!という感じですが
今はそれよりも放水ですよね
みんな頑張ってくださいとお願いしています
[ 2011/03/23 07:29 ] [ 編集 ]

No title

事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!
って台詞がよぎっちゃいますね・・・

保安委員も被災者や
現場で命懸けで働いてる人を他所に
60km退避してるって言うし・・・

もう何がなんだか・・・(--
[ 2011/03/23 21:57 ] [ 編集 ]

No title

たいがーさんへ♪

こういう状況なので、誰かを非難するのは復興や原発問題が落ち着いてからって
思っていましたけど、最前線で「今」を頑張ってる人の士気を下げるような
連中は許せませんね。
たいがーさんも今一番大変な状況でしょうけど、持ち前の前向き精神で
頑張って下さいね。
[ 2011/03/23 23:35 ] [ 編集 ]

No title

水葱さんへ♪

この状況を乗り越えられた時、最前線の現場で戦った方々には
今後も敬意を持ち続けていこうと思います。
心から彼らの無事と幸運を祈ってます♪
[ 2011/03/23 23:41 ] [ 編集 ]

No title

これ、本当に、むかつきました。
上の人は、
現場のこと全くわかってない日本のお役所特徴。
(ちょっと関わって仕事したことありましたが、
多少の多金もらっても二度ゴメンって感じです。)
しかも、その発言の言い訳してるし。
直接言ってなかったとか?(間接ならいいんですかね?)
ここまで、酷いとは思わなかったですねぇ。
[ 2011/03/24 12:36 ] [ 編集 ]

No title

SATOMIさんへ♪

任務完了後の会見で消防庁の方達は誰も不平や不満は言ってませんでしたよね。
短い言葉でたんたんと会見してました。

本部の誰かさんは自分の言葉でさえも変えたりいい訳したり、見苦しいですね。
こんな人が政府にいるのかと思うと日本は終わりかなって思ってみたり。

現場で懸命に頑張ってる人や、その姿に感動して応援してる方々が大勢いるのを知って
日本はまだまだ大丈夫って思ってみたり。

この災害は人の色々な内面を学ぶ事ができました(^'^)
[ 2011/03/24 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npossc1212.blog58.fc2.com/tb.php/102-5aafcbfa