丈夫な銀杏は日本一・・・練馬区♪


日本で一番多い街路樹は銀杏の木(^◇^)

大気汚染に強く、丈夫な木だからっていう
理由みたいです♪



光が丘銀杏A



2番目に多いのが桜で3番目はケヤキ
らしいですよ♪

そんな銀杏の「丈夫パワー」を分けて
貰おうと、近場の光が丘公園まで
出かけてきました・・・練馬区です(^'^)



光が丘銀杏3A



お目当ての銀杏並木はすでに落葉・・・(・_・;)

少しガッカリだったけどコゲラを見つけて
右往左往しながら追いかけているうちに
気分は晴れました♪



光が丘キツツキ1A



日本で一番小さな「キツツキ」♪



光が丘キツツキA



芝生広場と憩いの森には銀杏がまだ
黄色く広がっていてモミジとの相性も
ピッタリです(^'^)



光が丘モミジA





光が丘モミジ1A



辛い環境でも丈夫に育つ銀杏の下は
家族にとってのパワースポットかな?



光が丘銀杏1A



今年も残り少なくなりました・・・(^_^;)

忘年会が増えそうだし、飲み過ぎや
お酒での失敗にご注意です(^_^;)

そして道路の工事も増えてきたので
事故にも気をつけましょう(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




あそこでちょっと一休みしよう♪



光が丘銀杏2A
[ 2016/11/29 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)