残暑お見舞いです(^^♪


蝉も一匹ならミィ~ンミンミンなんだけど
一斉に鳴くとジャーーーーって、まるで
シャワーのように聞こえます・・・(^_^;)

残暑の厳しい中、「花の丘農林公苑」を
散歩してみました(^'^)



農林公苑夏空1A



水に映った空も暑そうです・・・(^_^;)



農林公苑夏空A



先日の台風9号が去ったあたりから
ミンミンゼミよりツクツクボウシの
鳴き声の方が増えた気がする。

今年もよく鳴いたねぇ
お疲れ様でした(^'^)



農林公苑セミA



「花の丘農林公苑」はサルビアが終わり
今はなんにも咲いてなかった(^_^;)

まぁ、散歩目的だからいいけど、せめて
トンボくらいは撮っておこう(^_^;)



農林公苑トンボA



この時期によく見かける集団で飛ぶ
「赤トンボ」は「アキアカネ」。

この子は全身真っ赤で単体行動の
「ナツアカネ」・・・真っ赤っか(^'^)



農林公苑トンボ1A



8月も残すところあと少し、今年も早
3分の2が終わろうとしている。

オリンピックがあったり、目まぐるしく
飛び込んでくる芸能のニュースで
あっという間の8ヵ月・・・(;^ω^)

暑いのも勿論だけど、エアコンでも
身体が疲れちゃって、夕飯後は
やたらと眠くなってしまいます(^_^;)

「窓を通り抜ける風だけで心地良い
季節」・・が、待ち遠しいこの頃(^'^)

今はただただ、「残暑お見舞い申し
上げます」・・・デス・・・(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




蜜の収穫も今のうち~♪



農林公苑蝶々A
[ 2016/08/27 02:38 ] 日記 | TB(-) | CM(3)