アジサイブルー・・・権現堂♪


権現堂で真っ白なアナベルをしばらく
眺めた後、土手を下りて行くと・・・。

そこでは鮮やかな青系の紫陽花が
主役になってた(^^)v



紫陽花権現堂A



いろんな種類の様々な青色が
並んでます♪



紫陽花権現堂1A





紫陽花権現堂5A



土壌の酸度で紫陽花の色が変わるから
花言葉が「移り気」なのかな・・・?



紫陽花権現堂2A



「七変化」を検索すると紫陽花の「別名」
って出てたけど、納得です・・・(^_^;)



紫陽花権現堂6A





紫陽花権現堂10A



紫陽花でも何でも花はやっぱり満開の
時期が良いですね(^_-)-☆

それにしても変な天気が続く6月です。

梅雨の雨は九州地方に集中していて
災害が出てるし・・・。

雨は降るけどシトシト雨の関東地方。

今年の台風1号はまだなのかな・・・?

ダムの貯水率が低いから節水かな?

夏が近づくと毎年何かしら心配事が
起こる気がする小太郎でした・・(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




また長靴を買い忘れそう・・・(^_^;)



紫陽花権現堂7A
[ 2016/06/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)