梅雨入り前の紫陽花・・・鎌倉♪


梅雨入り前の紫陽花は、ポツリポツリと
咲いていて、まだ隙間が目立ちます。

その反面、すでに色付いた紫陽花は
緑の中でよく映えていました(^^♪



瑞泉寺の紫陽花1A



もともとは天気予報を信じて江の島の
夕陽が本命で訪れたんですけどね。

1時半に着いちゃったので夕陽の
時間まで、鎌倉で一休みです♪



瑞泉寺の紫陽花2A



ここは鎌倉の端っこの方にある
「井波別院 瑞泉寺」♪



瑞泉寺の紫陽花6A



ここへ向かう途中に通った鶴岡八幡宮
周辺の人混みを見たせいでしょうか。

森の中の「瑞泉寺」は鳥のさえずりが
耳に届くほど静かで心地が良い(^'^)



瑞泉寺の紫陽花4A





瑞泉寺の紫陽花3A



しばらく水の音を見て聞いてると
吹き出してた汗が引っ込んだ♪



瑞泉寺の苔1A



人混みですれ違うのも大変な名所より
静かな苔の石段を独り占めする方が
贅沢だと思う私デスヽ(^。^)ノ



瑞泉寺の苔2A



歩きながら色付き始めてる紫陽花を
たくさん見かけました(^^)v

6月は参道から境内に至るまで
見事に咲いてるでしょうね(^^)/



瑞泉寺の紫陽花A



混雑してる事を予想して、遠く離れた
有料駐車場に停め、テクテク歩いた
1.5キロ・・・(^_^;)

瑞泉寺で拝観料200円を払いながら
係りのおじさんに聞いてみた。

「ここは駐車場はありますか」・・・と。

そうしたら・・・「あるよあるある、ほら
目の前のそこら辺」

スッカスカに空いている駐車場が
目の前にありました・・・(;^ω^)

「駐車場はいくらですか」・・・と聞くと。

「無料だよう」・・・だって・・・(◎_◎;)

次回はちゃんと調べてから訪れようと
反省する小太郎でした・・・(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




夕方5時頃、稲村ケ崎から見る
江の島・・・あれぇ~夕陽は?



稲村ケ崎からA



空の隙間にうっすらオレンジ色・・・。
これじゃ夕陽は無理だと思うでしょ。

奇跡は次回おこります(^'^)



稲村ケ崎から1A
[ 2016/05/29 17:10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)