宇宙へ行ったツツジの種・・・館林市♪


鶴生田川で泳ぐ鯉のぼり、そのお隣に
「つつじが岡公園」があります。

まだツツジはポツリポツリだったけど
咲いてるツツジは綺麗です(^'^)



ツツジ公園3A





ツツジ公園2A



城沼があるから野鳥もいますよ♪
でも名前が分からない・・・(;^ω^)



ツツジ公園A





ツツジ公園1A



ツツジが少ししか咲いてなかったから
あとはこの子で終わりデス・・・(;^ω^)



館林ネコA



日向ぼっこ中(^^♪



館林ネコ3A



来園者の方々も子供たちも無理に
近づく事なくみんな見てました(^'^)



館林ネコ4A


この公園のツツジの種をスペースシャトル
「コロンビア」で宇宙へ持って行ったのが
館林出身の向井千秋さんだそうです♪

帰還後に開花させた「宇宙つつじ」が
あるそうですよヽ(^。^)ノ


連休が始まって渋滞が発生しそう・・・(^_^;)

GWは近場をチョロチョロしようかな・・って
思ってます(^'^)

みなさん事故や怪我のないようにお過ごし
下さいね(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




こういう風に気ままに過ごしたい♪



館林ネコ2A
[ 2016/04/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)