小湊鉄道から館山港へ♪


2009年と2010年が5人で2011年が
6人という数字・・・。

乗車に利用する1日平均の人数・・(^_^;)

それが小湊鉄道線の「月崎駅」です(^'^)



月崎駅A



養老渓谷の菜の花畑でトロッコ列車を
見送った後、通りすがりにちょっとだけ
立ち寄ってみた無人駅(^'^)

先に来ていた家族連れのご主人さんが
「もう少しで列車が来るみたいですよ」
って、親切に教えてくれましたヽ(^。^)ノ

境目の分からないようなホームの端で
待つ事数10分。

おっ!さっき見送ったトロッコ列車が
戻って来た!



月崎駅1A





月崎駅2A



今度は目の前に停車・・・近い(^^♪



月崎駅3A



最後に姿を見せてくれてありがとう♪
また来るね(^^)v



月崎駅4A



帰りは一般道で館山港までひた走り
「北条海岸」でひと休み(^'^)



館山の海1A



夕陽と富士山を期待したけど厚い雲が
出てきたのであきらめました・・・(^_^;)

でも素敵な海岸でしたよ(^'^)



館山の海A



朝早くから出かけて渋滞にはまったけど
渋滞中は曇天だったのに、着いて早々
晴れになってくれたし(^'^)

菜の花畑の中をゆっくり走る気動車や
里山を背景に進むトロッコ列車を
眺める事もできました(^^♪

目に入る物のほとんどに昭和の香りを
ぷんぷん漂わせている小湊鉄道。

子供の頃の記憶の扉が開きます(^'^)

そして最後に木造の無人駅と目の前に
停車したSL風のトロッコ列車に
とどめを刺された小太郎でした(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


房総半島は自然がいっぱい(^^)/



館山の海2A
[ 2016/03/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(3)