羽を広げてストレッチ♪


一列に並んで青空の映った川を
お行儀よく移動する白鳥たち♪


白鳥の行進A


慌ただしくバタバタ移動する
カモの群れ・・・(^_^;)


白鳥以外A


ス~っと音もなく泳ぐ姿も、優雅に空を
舞う白鳥も見ていて楽しいけど。

もう一つの楽しみは羽を広げて
背伸びをするストレッチ(^'^)


白鳥の背伸び3A





白鳥の背伸び2A


白鳥が2羽で羽を広げて鳴いてる時は
求愛のお知らせ♪

集団の中で羽を広げて鳴いてる時は
怒ってる時らしいです・・・(^_^;)

1羽で羽を広げてるのは何だろう?
羽づくろいかな・・・?


白鳥の背伸びA


現存する空を飛ぶ鳥としては最大の
白鳥・・近くで見るとホントに大きい。


白鳥の背伸び4A


だから羽根の枚数は約25000枚も
あるそうです(^^)v


白鳥の背伸び1A





白鳥の背伸び5A



正月休みが短いからなのか今年の1月は
とっても長く感じました・・・(^_^;)

先週の積雪でスタッドレスなのに深い雪に
はまり動けなくて困ってた時。

トラックのドライバーさん3人が駆けつけて

「雪から出たら止まらずにそのまま
行っちゃって下さい」

って押してくれた時は本当に助かりました。

白鳥も人も助け合い励ましあって生きてる
って事をしみじみ感じた小太郎でした(^^♪

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


助け合いは真心だねぇ(^'^)


白鳥のゆうべA
[ 2016/01/30 01:33 ] 日記 | TB(-) | CM(5)