ひとひらの思い出・・・彼岸花♪


10日ほど前から月極の駐車場に咲いてた
3本の彼岸花が今朝枯れていました。

朝出かける時に目に入り、夜帰宅した時
ヘッドライトに照らされて見えていた赤い
花が急になくなるのは意外と寂しい(;^ω^)

彼岸花も終わりに近づいてきたので
前回の残りを載せてみます(^^)v


巾着田4A


平地はもちろん木々の周りにもビッシリ
咲いて足の踏み場もない密集地帯(^'^)


巾着田A


行き場を失った彼岸花が選んだのは
木の枝の上・・・たくましい・・・(^_^;)


巾着田2A


巾着田の出口付近だけは赤に混ざって
白い彼岸花も並んで咲いています(^'^)

ず~っと赤い色ばかり見てたせいか白い
彼岸花は目の緊張を緩めてくれる(^^♪


巾着田6A



日高の彼岸花11A


赤一面の中の白や緑はありがたいデス♪


日高の彼岸花7A


今年はもう彼岸花を目当てに出かける事は
無いかなぁ・・・。

次は秋桜を探し回り、そうこうしているうちに
紅葉が始まる。

同じ季節に同じ花が咲き、それを同じように
毎年追いかけられてる事は、平凡だけれど
幸せな事なんだと思う。

季節も場所も見る花も昨年と同じなんだけど
毎年それぞれに思い出が違うように感じる
小太郎でした(^_-)-☆


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


思い出をひとひら持ち帰りましょう♪


日高の彼岸花9A
[ 2015/09/28 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)