可愛い猛禽類・・・フクロウの幼鳥♪


森の中にポツンと置かれた少し
大きめの巣箱がひとつ♪


巣箱


じ~っと待つ事30分、チラっと見えた!(^^)!
喜びと、驚きと、緊張で身体が熱くなる!


梟A


用心しながら辺りを見回してる♪
この瞬間私の血圧が急上昇(^_^;)


梟1A


3年連続で見る事ができたけど
やっぱりカワイイです♪


梟3A


フクロウの赤ちゃん登場♪


梟4A


昨年は木の枝に2羽の幼鳥が仲良く
並んでたけどこの日は1羽でした♪


梟6A


寝起きなのかまだ眠そうデス♪


梟7A


ハリーポッターを思い出しちゃう(^_^;)


梟10A 


「森の物知り博士」・「森の哲学者」・「森の賢者」
フクロウは頭の良さそうな例えが多いですね。

「不苦労」または「福老」と、縁起ものの呼び名も
あるし、この日出会った事でなんとなく「福」を
貰ったような気分です(^_-)-☆

この可愛い猛禽類は生息地の移動(渡り)を
しないらしいので毎年同じ場所のこの季節に
新たに生まれた幼鳥に会える(^^♪

それがとっても楽しみになっちゃった
小太郎でした(^^)/

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


丈夫に育ちますようにヽ(^。^)ノ


梟9A
[ 2015/05/31 03:30 ] 日記 | TB(-) | CM(4)