梅が開花したぁ(^'^)・・・大倉山公園♪


ブログのネタは営業中に探しましょう・・・。
って事で、先日横浜の港北区に
4時の予定で客先へ向かった時の事。

2時に着いて客宅周辺を探索してみると
「大倉山公園」っていうのを見つけた♪

港北区のお隣の鶴見区に20数年住み
大倉山を何回もウロウロしてたのに
この公園の存在を初めて知るとは(^_^;)

高台にある公園からは見晴らしも良く
「日産スタジアム」が見えます♪


大倉山公園1A


反対側の坂道からは「スカイツリー」も♪

電線に分断されてるけど・・・(^_^;)


大倉山公園2A


そして今年初の「梅」が咲いてましたよ(^^♪


大倉山公園3A



大倉山公園9A


春の季語でもある「梅」が開花したって事は
手の届く所で春が待機中って事ですね♪


大倉山公園5A


灰色か茶色ばかりだった冬の色合いに
白やピンクの花びらは、見てるだけで
心に「春」が咲いた気分(^^)/


大倉山公園6A


花なのかなぁ、実なのかなぁ、って名前も
知らない「これ・・(^_^;)」を撮ってる時。

後ろでおばさん2人が「あら、三叉だわ」
っていうのが聞こえてきて、心の中で
「どうもありがとう」ってつぶやきました♪


大倉山公園8A


まだまだ「梅」は二分咲きくらいだけれど
もう少し開花が進んでいけば、花を啄む
鳥も増え賑やかな春が始まりますネ(^'^)

それまで何とか営業中にブログのネタを
せっせと探そうと思う小太郎でした(^_^;)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


ぷっくらした蕾が今か今かと待ってる感じ♪

きっとゆっくり開花をするんだろうけど頭の
中ではポップコーンのように「ポン!」って
咲くような想像をするのは私だけ・・・(^_^;)


つぼみA
[ 2015/01/30 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(3)